So-net無料ブログ作成
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/
-| 2008年10月 |2008年11月 ブログトップ
前の10件 | -

ようこそ^^クーちゃん ② [我が家の5わん]

ようこそくーちゃん.jpg


クーちゃんは、我が家の家族になってから、1年と3ヶ月になる。
2007、8月1日、預かりママのエル母さんが連れて来てくれた。


預かりママのもとでは、ジュ二ーちゃんという名前だった。

私とジュにーちゃんは、「いつでも里親募集中」サイトで出会った。


サイトに掲載された、たった1枚のアップ顔の写真・・・綺麗な瞳の子!

経緯を読むと、里親会通信に載っていた、悲惨な毛呂山のあの子が・・・     この子・・・!

私はすぐ家族みんなに話し、相談した。全員の賛成!

「ジュニーちゃんの全てを受け入れます」

我が家の思いをメールに込め、家族写真などを送った。


8月1日、はじめて預かりママさんと対面した。
メールのやりとりはあったものの緊張した。

先住犬4頭とのお見合い。ジュニーちゃんは家を気に入ってくれるだろうか?

預かりママさんは、毛呂山(現場)の状況の中で、ジュニーちゃんはまだいい方だったと言う。
それでも、多くの診療記録を見れば、ケアのご苦労がてにとるようにわかった。

預かりボランティアとしてのエル母さんの真っ直ぐで真剣な面持ちから、優しさと厳しさが感じられた!

帰り際、エル母さんの背中に、別れの心情が痛いほど身につまされた・・・


5年間もの長い間、外の世界を知らなかったジュニーちゃん。
大事に大事に、愛情をたくさん注いで守ってくれた預かりママさん、

大切な命を我が家に託してくれて
ありがとう。。。

ようこそ^^クーちゃん
くーちゃん4.jpg
我が家に来てからのクーちゃんは、もちろん、たくさんたくさん、甘やかされている^^
そして、結構忙しくなったのだ^^
ま~ず、ここはどこ?なんて言ってられないしー

まったり~ ( エル母さん元気かな~。。。。。)
CA390206.JPG

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -
-|2008年10月 |2008年11月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。