So-net無料ブログ作成
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

★犬語の世界 VS 人間語?! [犬語の世界]

2008.12.30リデル.jpg


年末は、何かとせわしい事が多いなか、ご訪問くださりありがとうございます[るんるん]

今年最後に下記をご紹介しますね[かわいい]

とーても素敵なティーチング・ドッグ(↑画像)” リデル ”ちゃんのブログ!
http://living-wan.cocolog-nifty.com/blog/ 

と、 なのね!


これから犬を飼おうと思っている方や、

今、可愛い盛りの仔犬を育てている方も、

もう、落ち着いてわんライフをおくっている方も、

そして、犬が嫌いな方やどちらでもないという方も、

もし、ご存知ないようでしたら、是非、読んでいただきたいのが、こちら[目]

「犬語の世界へようこそ」 トゥリィド・ルーカス著 山崎恵子訳
「犬たちをめぐる小さな物語」 アンジェラ・グード編

そして、

一人でも多く、理解してほしい!

犬は、犬語を持っているということ![ひらめき]
外国語を覚えて、外国の方とコミュニケーションをとったり
外国の文化に触れることや、
フィーリングで人と人が理解し合う様に。。。

犬の ”カーミングシグナル” [ひらめき]

私は、犬の飼育暦、12年、

5わんライフが、今までよりもっともっと、楽しくなりました![わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

何より嬉しいのが、5わんとの関係がより深くなったと実感できるから![るんるん][ぴかぴか(新しい)]

それと、↓の動画、おもしろ動物サイトで見つけたのだけど[目]

何はともあれ、笑えば・・福来る[わーい(嬉しい顔)]    それとも、ペット税のニュース・・・?[ふらふら]



一生懸命なパグちゃんを笑いますか?   それとも・・・?[あせあせ(飛び散る汗)]

来年は、何頭の保護犬たちと出会うのかな?

無理せずに、慎重に、確実に、保護犬たちの代弁者として誠実でありたい、と私は思う。
救えなかった子たち[犬][猫]のためにも・・
忘れないよ、救えない ”いのち” もあることを。。。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。