So-net無料ブログ作成
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

いつもの公園で, いい感じ (。^_^。) [我が家の5わん]



28日・29日と娘の術後検査で病院へ。結果は順調で良かった。
あいにく天気も小雨で寒かったが、雨がやんだし[曇り]

気持ちも切り替えて、リキ兄さま・サラ姉さま・ベルじいさま&ルーシー
お散歩コースの途中にある公園で遊んだ[リゾート]

ちょうど、近所の子供たちも[野球]投げをしたり、[サッカー]けりに集まってきた。
自転車に乗って遊ぶ少女たちも、4わんを見つけるなり、寄ってきて、

どの子も怖がらず、

「犬がいっぱいいるー、こんにちはー」 「おさんぽさせてくださーい」 「さわってもいいですかー」

「かわいいー」[揺れるハート] とかわるがわる口にするので、

注意事を教えてからリードをわたす[犬]

でもまあ、ワンたちはこちらの指示まち8分で、困ったような顔もしたが、成り行きを見ていた[目]

私たちは、 『こどもたちとあそんであげてね』 と4ワンと目を合わせた


私に、「まて」と指示されていて、りき兄さまが走ってるのが気になってるルーシー
090129_163825.jpg



私とボール遊び・「持ってきて」で、持ってきてくれたのだけど、サラ姉さまが気になってるルーシー
090129_163635.jpg


4ワンは散々、あっちこっちつれてかれ、疲れると、

臭いを嗅いだり、お水を飲んだり、すわっちゃったり、地面にべたっとする。

とうとう、ベタを決め込んで休んでる    子供にたちに優しく接するルーシー
DVC00235.jpg


「みんな、犬好きなんだねー」と娘。

「うん、僕家が狭いからちっちゃいのーじゃなきゃだめだってー」 「僕んちは狭くないけどチワワが好きー」 などなど

「みんなーよく知ってるんだねーどこで見たのー、どうすれば飼えるんだろーねー?」と娘。

ペットショップで見たの、でもママが高くて買えないからって言ってたー

「そっかー!みんなーペットショップで買わなくてもワンちゃん飼えるんだよー・・・」 など話して聞かせた娘。

「へ~・・・」  と子供たち。。。            

「お母さんに教えてあげてねー」と娘。

私が、4ワンたちの体の中に 『マイクロチップ』 があって、

飼い主の住所や名前などがわかることを話したら、

「えー!中に入ってんのー?よく生きてるねー?どんなのー?・・・」

と話が弾んだ。    好奇心旺盛な瞳は綺麗だ[ぴかぴか(新しい)]


ベルじいさまが、疲れて、ドテ って横になっちゃったら、
ぼくが同じくドテ

目と目を合わせて、笑ってる[わーい(嬉しい顔)]   いい感じ~[るんるん]

大人になっても、純粋な心を わすれないでね[ぴかぴか(新しい)]
DVC00275.jpg


夕方17時30分をまわってしまった。

「みんなー気をつけて帰ってねー」と私たち。

「はーい、また来るー?いつも何時ごろいるのー?」

また、来てねー[ダッシュ(走り出すさま)]」と

子供たちに誘われて、嬉しかったのだ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。