So-net無料ブログ作成
検索選択
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

Happy go lucky ♪~ JJ(ジェイ・ジェイ)!7 [卒犬日記~♪]




6月29日(月曜日)[晴れ]
一日遅れのアップになりますが、
Jママさんからお便りが届きました[メール][カメラ]

昨日は暑いいちにちでした。
Jくんのお家は、山沿いの閑静な住宅街で
緑がいっぱいです[リゾート]
こちらよりは、全然涼しそうですが、それでも、
Jくんが、ハアハアする時は、一日中エアコンをかけてくださっています。[水瓶座]

Jくん、お散歩の時草を食べたがったりしたそうですが、
最近は、食欲旺盛で、
お散歩の後、ご飯が待ちどおしくて、
台所をウロチョロしているそうです。

2965766



今、だいたい標準量の食事は、
一日3回に分けて与えているそうです。[犬]

来た時より見た目は、目だって変わってきてないので、
体重を量らないとどのくらい適正体重にもどってきているのか
わかりかね、ご心配されているようです。

そろそろ、
かかりつけの主治医さんにご挨拶もかねて、
回復状況をチェックをしてもらいに行く予定だそうです。[病院]

2965767



昨日は、また、
若い女性お二人とフルートのアンサンブル合わせの日だったそうです。[るんるん][ー(長音記号1)]

Jくんは、慣れて来て、
みなさんのすぐ横で、おとなしく?
聴いていたそうです。[ー(長音記号1)][るんるん][ー(長音記号1)][るんるん][ー(長音記号1)]

2965768




****************************


どのお写真も[カメラ]

ホントに微笑ましい[ぴかぴか(新しい)]
ニンマリしちゃいます。[揺れるハート]


S家の環境に慣れて、体調安定してきたみたいですね。[手(チョキ)]


お客様も多くて、たくさん、撫でて貰えるね。[ハートたち(複数ハート)]

人が大好きなJくん。

甘えんぼさんなJくん。


もう、淋しくないね。。。



PA0_0026.JPG




************************
[犬]ポチっとワン[猫]




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy go lucky ♪~ ブラン5 [卒犬日記~♪]



6月29日(月曜日)[晴れ]

今日は、ブランくん動画をご覧いただきたいと思います。

ブランくんのご家族は、みなさん、

元気いっぱいで、楽しそうでしょ?

私と娘ぴょン吉も楽しい一日でした^^


ブランくんには、いっぱい遊んでくれる、

優しいお兄ちゃんたちができましたよ。





お散歩は主に、ブランママさんが、

ご飯をあげたりは、僕たちがしてくれているんですね。


梅雨の時期は、雨でぐしょぬれになっても
ブランママさんは、お散歩をかかしません。

そ・し・て、
レインコートを着たブランくんです!
良く似合っていますよん[揺れるハート]

GRP_0021.JPG


さすが、ブランくん、

モデル犬のように可愛い[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

GRP_0022.JPG


帽子をかぶると、動きが止まって・・・[犬][たらーっ(汗)]

「笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]」 とブランママ!


野球が大好きなブランパパさん。[野球]

休日には、僕ちゃんたちと遊んでくれる、
子煩悩なパパさんです。

元気いっぱい、スポーツ家族さま。[サッカー]

元気いっぱいのブランくん![犬][ダッシュ(走り出すさま)]

「こりゃあー たいへんだわー お母さん!」 [ふらふら]

「男の子が3人だわー!」 と、娘ぴょン吉。[ぴかぴか(新しい)]


ブランママさ~ん、

あまり、[雨]時、無理しないでねー[リゾート][犬][ダッシュ(走り出すさま)]

PA0_0032.JPG


ブラン家の動画10編のうち2編アップしてみました。
次回(ブラン偏)も動画ご紹介していきたいと思っています。

写真送ってくださって、ありがとう。 ブランママさん。

いつでも会えるね[るんるん]

良かったね~

幸せだね~

ママとパパをこまらせないようにね~

ねえ~ ブランくん。。。



************************
[犬]ポチっとワン[猫]




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy go lucky ♪~ JJ(ジェイ・ジェイ)!6 [卒犬日記~♪]


Lanikele (Jim Kimo West)


6月27日(土曜日)

JJくん、今朝のお散歩は、
S家前に広がる、山に行ったそうです。

坂道をたくさん、たくさん歩いたそうです。

舗装道路よりも、草のあるところを好んで歩くそうです。


仮宿K家では、多摩川ドテ沿いの遊歩道をお散歩していたこともあり、
大好きになったかもしれません。


素晴らしい風景とJくんです!

2956395



ちょっと暗めの林道などは、慣れないらしく、

ちょっと歩いては、Jママさんの顔を見て、

「戻ろう、戻ろう」という具合に、引き返そうとしたそうです。


だんだん、慣れていくと思いますよ^^


2956396


Jままさん、

家の周りの住宅地の道は、JJくんが知らない所が無いように、
くまなく、歩いてくださったそうで、
今では、土地勘がついたようです。

JJくんが通ったことの無い道にとっても興味を示すそうです。


お留守番も分離不安も全く無く、

Jママさんも、安心して、

「じゃあ、行ってくるね」 って、家を出ることが出来るそうです。


2956397


センターで始めて会ったとき
何が何だか分らないで、私が顔の前に腕先をちらつかせても
ずーっと遠くを見て、
きょろきょろとしていたゴールデンは、もういません。


こんなに早く、幸せなJJくんの笑顔をみられること、

夢のようです。


PA0_0018.JPG




************************************************


JJくん、
こんなに自然に囲まれてくらせること、羨ましい限りですね^^


山は、大好きですよ^^
こうみえても、高校生3年間、山岳部でしたのよ^^

我が家の裏手にも小山があります。

春は、桜~
今は、紫陽花~
夏は、ん? 名前分らないお花いっぱい~
冬は、やっぱり思い出せないけどお花いっぱい~

畑の実り(野菜・・・)も彩りが変わっていきますね^^


今朝も朝から晴天でしたね。
2階のベランダからは、富士山の頭の方が
はっきり、眺めることが出来ます。

爽やかな気持ちで、
JJくん、Jママさん・Jパパさんと
山の散策してるかな~? とふと想像したりした日でした。

お便りが届いて、

わお=^^

想像通りのお写真を見て、

とーっても、幸せな気分になっちゃいました!
ニヤニヤしながら何度も何度も見て、
娘たちを呼んだり!

PA0_0014.JPG



今日あたりは、ベル爺、風邪も引かぬだろうと、
午前中にベル爺と一緒にお風呂に入りましたよ。
ベル爺は、何をするにしても落ち着いています。
シャンプーも念入りにしました。

PA0_0009.JPG


シャンプー後、疲れたのでしょう、バッタリ!

こうみると、やっぱりでっかい!

PA0_0011.JPG


縦寝はよいのですが・・・

クーちゃん、考えちゅうですねえ・・・

PA0_0013.JPG


通せんぼ寝も良くするベル爺。

しかし、ドライヤー後の抜け毛のお掃除が・・・

掃除機コードの上で、バッタリ固まってる。。。


明日、フロントラインするよ。
忘れないように、書いておこう!


ベル爺は雷とお散歩とご飯の時意外は、
ほとんど、寝ています^^


PA0_0010.JPG


ね~ べ~ル~


************************
[犬]ポチっと今日もありがとう[猫]







nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy go lucky ♪~ JJ(ジェイ・ジェイ)!5 [卒犬日記~♪]


Ulupalakua Sunset (Jim Kimo West)


6月25日(木曜日)のJJくん[犬]

1~2日ずれてのアップになりますが、
JJくんの様子をご覧いただきたいと思います。
動画はJ ママ家にて撮リ貯めておいたものですが、
一編は割りと長いムービーなのですが、
動画をトラックオーディオした際、15秒になってしまいちょっぴり残念。


さて、JJくん、この日は涼しくて、
Jパパさんとたっぷりお散歩を楽しんだそうです。

リビングでは、JJママさんとお昼寝したり、
まったりとした時間を過ごしました。

2952464




夕方のお散歩時、
高台のマンションの横を通り過ぎたら、
JJが何回も振り返り、
じっと、眺めている場面があったそうです。
Jママさんは、
もしかして、何か思い出しているのではないかと
思わず、涙ぐんだそうです[もうやだ~(悲しい顔)]


Jくん、
昨日から、ドライフードに手作りご飯を加得たものを食べているそうです。
お台所から、二つのお皿を運ぶ時も
嬉しそうに、ぴょんぴょんと飛び跳ねていたそうです。[るんるん]
何はともあれ、ご飯をもりもり食べてくれるのが、

『 嬉しいです!』

とJママさん。


私も、
お忙しいのに、こうやって、お便りをくださるJママさんに、

感謝の気持ちでいっぱいです!


2952466




将来、処方食になった時のために、
ドライフードも併用ということで、

我が家も見習って行きたいと思いました[わーい(嬉しい顔)]


PA0_0023.JPG



************************
[犬]ポチっ今日もありがとう[猫]





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。