So-net無料ブログ作成
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

ルーシーちゃんの笑顔~♪ [卒犬日記~♪]

PAP_0029.JPG


8月26日は[晴れ]
ルーシーちゃんに会いました。

ルーシーちゃんのお家は、御近所なのですが
お散歩コースがいろいろあったり、ご家庭の生活リズムもまちまちですね。

久しぶりに会ったルーシーちゃん[揺れるハート]

いつもと変わらず、笑顔いっぱいで大歓迎してくれました![わーい(嬉しい顔)]

綺麗でふわふわなルーシーちゃん。
とっても、元気でした!

ルーシーママさんの娘さんのお仕事が大変忙しい様子でしたが、
ルーシーちゃんは、誰とでも仲良くできて
近くの空き地でワン友さん達といつも遊んでいるそうです^^


3129594


3129605


この日も結構暑くなってきたので、
山坂を歩いた後のサラ姉は、へばっています。

ルーシーちゃんとはやっぱり若さがちがいますね^^


3129598


3129596


ルーシーちゃんは、ひところ、家のわん達とご挨拶して、
自分のお家にどうぞどうぞと言わんばかりに、
開いている玄関の方へ行ったり来たり。

娘と私は、ルーシーママさんとおしゃべりに花が咲きました。

その間ルーシーちゃんは、ママさんに寄り添っていました。



3129608


いつも、突然に会ったりするのに、

いつも、ふわふわで綺麗なルーシーちゃん[ぴかぴか(新しい)]

被毛のお手入れは、大変なのにね。
とっても、大事にしてくださっています。


ルーシーママの娘さん
夏休みもなく、お仕事大変忙しくなったそうですが、
早く、ひと段落するといいですね。

どうか、ご無理なさらないでくださいね。




PAP_0026.JPG






************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


P1040540.JPG



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy go lucky ♪~ JJ(ジェイ・ジェイ)!14 [卒犬日記~♪]

GRP_0002.JPG


8月19日、Jくんの近況写メール[カメラ][メール]が届きました。

いつでも大自然に囲まれた暮らしは、羨ましい限りです。
(家の5わんは裏山に散策行く程度で・・・)

Jくん、S家での暮らしは、2か月と一週間経ちました。

Jくんの体調も落ち着いてきて、
体重25~26㌔あたり。
ご飯もおいしそうに食べて食欲もあり、完食!
お腹の調子も良いそうです!

お散歩も何処までも嬉しそうについてきて、
元気だそうです。
ただ、腰が弱く、お座りは長くしていられずに、
ふせてしまうそうです。


GRP_0009.JPG


GRP_0008.JPG


GRP_0003.JPG


お盆には、お母様が帰省の予定でしたが、
あの地震による交通網の混乱を避け、予定変更。

この夏Jくんは、山中湖と忍野に3回もお出かけをして、
道順など覚えてしまい、湖近くなると早く降りたくて、
ワンワンいいはじめるそうです[るんるん]
 
湖で、何回も何回も持ってこい遊びをするそうです。

お母様を見るJくん、笑っていて、とっても、楽しそうです!(一番上画像)

GRP_0004.JPG


Jパパさんは、釣りがお好きなようですね。
Jくん、Jパパさんが何をしているのか興味深々ですね!

Jパパさんのお伴で、嬉しくて、川に飛び込んじゃいそうですね^^


GRP_0007.JPG

街中、どこでも落ち着いているJくんですね^^


GRP_0001.JPG


GRP_0006.JPG


Jくん、お母様がJくんとよく遊んでくださるので
鈴を鳴らせるようになりました!

我が家の[犬]ワン達に触発されて、と言ってくださり、
一役かえて嬉しいです^^

腰が弱く、すぐに伏せてしまうそうですが、
この体制でを鳴せるのは、すごいです!

Jくん、お母様と遊ぶのが大好きなんですね!



GRP_0005.JPG


ずっと、同じ部屋で生活していたお母様も帰省されて、

寂しそうな表情をする、Jくんです・・・


Jママさんもお忙しい中、

近況をお知らせいただいて、安心しております。

いつもいつも、遠くから応援しています!

S家ご家族の愛情[揺れるハート]に包まれて、

Jくん、笑顔がいっぱいですね![揺れるハート][るんるん]


仔犬じゃなくたって、若齢じゃなくたって、


[ぴかぴか(新しい)]こんなに素敵なWan Life![ぴかぴか(新しい)]




PAP_0023.JPG






****************************************************************

ご協力お願いいたします


http://nekoazukarinixtuki.cocolog-nifty.com/kurihasitatoukiahoukai/

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」



町有地占拠して犬60匹、保健所に処分依頼2009年8月21日(金)09:54

(読売新聞)
 埼玉県栗橋町の町有地を不法に占拠し、敷地内で約17年にわたり大量の犬を飼育していた飼い主が今年6月、「世話ができなくなった」として約60匹の犬の処分を幸手保健所に依頼していたことがわかった。

 保健所から連絡を受けた動物愛護団体は引き取り手を探すとともに、飼い主や町の対応に批判を強めている。

 地元の動物愛護団体「動物の幸せを結ぶ会」(栗橋町、加藤緑代表)とNPO法人「日本動物生命尊重の会」(東京都、金木洋子代表)のメンバー約10人は16日、現地を訪れ、おりの清掃や餌やり、名札の取り付けなどを行った。

 約80匹いた犬は、治療や一時預かりなどで一部が別の場所に移され、45匹が狭いおりの中からじっと作業の様子を見つめていた。鳥かごのような小さなおりに、首をすぼめて入れられた犬もいた。

 「これでも、だいぶきれいになった」(加藤代表)と言うものの、長年放置されていた汚物の悪臭はいまだ残り、一角には餓死したとみられる犬の白骨化、ミイラ化した遺体が山積みの状態。生まれてからずっと小さなおりの中で育てられてきた反動か、どの犬にも攻撃性がない。加藤代表は「一刻も早く、この環境から救ってあげたい」と話す。

 町などによると、飼い主は地元の夫婦で、1992年頃から284平方メートルの町有地を不法に占拠。町は93年3月までに7回、立ち退きを要請したが、夫婦は「代わりの土地を用意してくれなければ、犬をすべて放す」などと主張したため、町は野犬化することを恐れて要請を自粛。その後は交渉の記録もなく、実質的に“黙認”してきた。

 しかし昨年、夫が亡くなり妻1人になったため、「飼育が困難になった」として幸手保健所に処分を依頼。保健所から「あまりにも大量」として連絡を受けた両会が、日常の世話や引き取り手探しを始めた。町は「結果的に町の対応が今回の事態を招いたと言われても反論できない」としている。

 両会によると、ペットブームを背景に、販売目的で多くの犬や猫を飼育しながら、手に負えなくなって放棄する飼い主が全国で相次いでいる。中でもペット需要の高い都心から近く、郊外に広い土地のある埼玉県内で目立ち、「日本動物生命尊重の会」が引き取り手探しにかかわった5件のうち4件は県内だった。

 金木代表は「飼い主のモラルはもちろん、行政や住民が劣悪な環境での飼育にもっと監視の目を強めることが必要」と訴える。

 現在、引き取り手を探している犬は59匹。問い合わせは、加藤代表(090・2432・1852)か金木代表(090・9143・3149)へ。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


GRP_0050.JPG



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

残暑お見舞い申し上げます~♪ [家族のこと]

3週間ぶりで、御無沙汰しておりました。

本格的な夏も短く、早くも朝晩過ごしやすくなり、
秋めいてきましたね。

日照不足で、主婦としては、お野菜市場などの食卓事情が
心配だったりしますね。

皆さま、お元気ですか?

さてさて、3週間分の過去ログになってしまいますが、
徒然にアップしていこうと思います。



[かわいい]**************************[かわいい]


8月7日(金)~8日(土)[晴れ]
ブラン君は、私の実家(お盆準備のため)に行きました。

PAP_0099.JPG

手前、大きく写っていますが、体重2キロ弱のルナちゃんです。
ルナちゃんは、ブラン君が気になって気になって仕方ない様子で、
ブラン君も緊張をかくせませんでした。

お盆準備というのは、いろいろ地方の慣習がありますね。
実家では、仏壇の飾り付けはもちろんですが、
お墓にも笹をたてたりします。
13日にお墓へお迎えに行き、提灯に火をともして魂を家へ。
14日はお墓へ火をともしたままの提灯を持って、
魂を遊ばせに行きます。
15日は火をともしたままの提灯をもって、
お墓へ魂を送りに行きます。
PAP_0014.JPG

今年は、お盆までの間に台風のような暴風雨があったので
倒れてやしまいかと心配しましたが、
今回は主人がとっても頑丈に建ててくれたので大丈夫でした。
母がとても気に入ってくれたので、何よりでした。


PAP_0098.JPG


ブラン君は、可愛いお目めが見えるようにお顔だけカット!
ちと、アンバランスですね。

実家にいる間、寝るとき以外は、リビングで遊んでいましたよん。

で、11日にブラン君の里帰り合宿が終わってしまうので、
その前に、奇麗にトリミングをしました。
長毛のブラン君もとっても可愛いのだけど、
ブランママさんも大変だから、けっこう短くカット!




3か月後のスタイルが楽しみな感じで仕上がりました[揺れるハート]

PAP_0062.JPG


女の子みたいにとってもキュートでしょ[ぴかぴか(新しい)]


PAP_0112.JPG

ブラン君もこっちみてるんだけど、お目め隠れてるしー[目][わーい(嬉しい顔)]


う~ん、[揺れるハート]何とも言えない可愛いしぐさが魅力のブラン君。

「いない間、寂しかったです!」 と言ってくれたブランママさん

その言葉が何より嬉しいです!



*******************************


実家のお盆も総勢15人姉妹家族が集まり、酒盛りも楽しく、
プラス、ルナちゃん・アウラちゃん・モモちゃん・クーちゃんたちがあっち、こっちと、
更に、姉のお孫ちゃんも超特大ビニプールでぽちゃぽちゃ遊ぶ。

PAP_0017.JPG


なんとも、厳かにも、賑やかに騒がしい4日間でした。

で、16日から戸隠キャンプを控えていた我が家は、
15日にはお盆の片付けをして帰宅。
出発日当日朝から、エッサ・エッサと準備。

キャンプの様子は後ほど、アップしようと思いますが、
山籠り中、JJくん近況が届いておりましたので、
次回にアップ予定です^^


PAP_0016.JPG



****************************************************************

ご協力お願いいたします


http://nekoazukarinixtuki.cocolog-nifty.com/kurihasitatoukiahoukai/

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」



町有地占拠して犬60匹、保健所に処分依頼2009年8月21日(金)09:54

(読売新聞)
 埼玉県栗橋町の町有地を不法に占拠し、敷地内で約17年にわたり大量の犬を飼育していた飼い主が今年6月、「世話ができなくなった」として約60匹の犬の処分を幸手保健所に依頼していたことがわかった。

 保健所から連絡を受けた動物愛護団体は引き取り手を探すとともに、飼い主や町の対応に批判を強めている。

 地元の動物愛護団体「動物の幸せを結ぶ会」(栗橋町、加藤緑代表)とNPO法人「日本動物生命尊重の会」(東京都、金木洋子代表)のメンバー約10人は16日、現地を訪れ、おりの清掃や餌やり、名札の取り付けなどを行った。

 約80匹いた犬は、治療や一時預かりなどで一部が別の場所に移され、45匹が狭いおりの中からじっと作業の様子を見つめていた。鳥かごのような小さなおりに、首をすぼめて入れられた犬もいた。

 「これでも、だいぶきれいになった」(加藤代表)と言うものの、長年放置されていた汚物の悪臭はいまだ残り、一角には餓死したとみられる犬の白骨化、ミイラ化した遺体が山積みの状態。生まれてからずっと小さなおりの中で育てられてきた反動か、どの犬にも攻撃性がない。加藤代表は「一刻も早く、この環境から救ってあげたい」と話す。

 町などによると、飼い主は地元の夫婦で、1992年頃から284平方メートルの町有地を不法に占拠。町は93年3月までに7回、立ち退きを要請したが、夫婦は「代わりの土地を用意してくれなければ、犬をすべて放す」などと主張したため、町は野犬化することを恐れて要請を自粛。その後は交渉の記録もなく、実質的に“黙認”してきた。

 しかし昨年、夫が亡くなり妻1人になったため、「飼育が困難になった」として幸手保健所に処分を依頼。保健所から「あまりにも大量」として連絡を受けた両会が、日常の世話や引き取り手探しを始めた。町は「結果的に町の対応が今回の事態を招いたと言われても反論できない」としている。

 両会によると、ペットブームを背景に、販売目的で多くの犬や猫を飼育しながら、手に負えなくなって放棄する飼い主が全国で相次いでいる。中でもペット需要の高い都心から近く、郊外に広い土地のある埼玉県内で目立ち、「日本動物生命尊重の会」が引き取り手探しにかかわった5件のうち4件は県内だった。

 金木代表は「飼い主のモラルはもちろん、行政や住民が劣悪な環境での飼育にもっと監視の目を強めることが必要」と訴える。

 現在、引き取り手を探している犬は59匹。問い合わせは、加藤代表(090・2432・1852)か金木代表(090・9143・3149)へ。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


GRP_0050.JPG





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

犬も犬の真似をするのかな?~♪ [我が家の5わん]


今日も、[晴れ][晴れ]猛暑でしたね。

日中はエアコンの中で[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]することが多いので、
わん達が遊ぶ気になった時は、チャンスとばかりに、
「ベル[るんるん]やる?おやつあげるよ~ん」っていったら、
その気になったリキ兄!
上画像は、サラ姉の[るんるん]練習してるのを見て覚えたブラン君、
やる気満々!

PAP_0040.JPG

リキ兄は、『お手』は朝飯前でした。

PAP_0039.JPG

これも、

PAP_0038.JPG

これも、


でも、上動画のように
[るんるん]ベルに触らないようにしてしまいます。

はじめから①②③を繰り返して、
リキ兄がやる気になった時に、また、繰り返していました。

できたのです![ぴかぴか(新しい)]

PAP_0036.JPG

嬉しくて、褒める声が裏返ってしまいました![わーい(嬉しい顔)]


5~6年前のわたしなら、
ここから、さらに熱が入ってしまうところですが、
練習しすぎは禁物。

喜んで褒めて、良い状態で、
「また、やろうねー[揺れるハート]」って言って終わりにしました。

PAP_0028.JPG

進んだ一歩を大事にしようね!

リキ兄がくつろいでいるところへ、
ブラン君がやってきて同じポーズをしましたよ^^[カメラ]
ぐふ!二人とも可愛いのだ[揺れるハート]


PAP_0027.JPG

(若い居候には負けられない!)ってか![ひらめき]



PAP_0010.JPG


8日は、お盆の準備で実家です。
ブラン君も一緒ですよ。


ブラン君の里帰り合宿はつづく。。。



************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0024.JPG



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy go lucky ♪~ ブラン!11 [卒犬日記~♪]

PAP_0021.JPG


8月6日(木)[曇り][晴れ][晴れ]
今日は蒸し暑いですね。
ブラン君、朝のお散歩は、
ゆっくりゆっくり、1メーター進んでは止まり、2メーター進んでは止まりで近場めぐりでした。
(夕方、もっと涼しくなったところで近くの公園で遊んでいます。)
一頭一頭のお散歩で、ブラン君は一番最後です。

今度は自分かと玄関ドア越しを陣取るブラン君ですが、
『待っててね』と優しく言うだけで 扉を閉めても泣かなくなりました。
これも進歩ですね[わーい(嬉しい顔)]

PAP_0043.JPG


日中はエアコンの中で静かなもんです。
なにせ、家の5わんも寝ている時間が多いので、
騒がしくすると、
「静かにして!」とサラ姉にいわれます。


PAP_0028.JPG

でも、元気なブラン君ですから、
リキ兄お気に入りのゾウさんで持ってきて遊びを堪能してましたよ。

そこへ、ベル爺がやってきて、
私にすりすり、「たのしそうだね~わしにもおやつくれ・・・」って感じ。
で、ハイテンションになってるブラン君、
こともあろうか、
ベル爺にマウンティングしようとしたものだから、
ベル爺に怒られました![ふらふら]
「やっぱり怒られちゃったか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
と耳を伏せて離れてシュン。。。[バッド(下向き矢印)]

PAP_0030.JPG

爆睡状態で通せんぼ寝をしているベル爺。
狭い家なかじゃ許せ、と思いながら私はゾウさんを投げて
ブラン君を観察[ひらめき]

PAP_0034.JPG

さあて、ベル爺の傍にゾウさんがいますよ。
そ~と近寄って、様子をうかがっているブラン君。
よし!大丈夫そうだと、静かにゾウさんを銜えました。

PAP_0035.JPG

むふ・ふ。
ブラン君の動作が笑えるので、
今度は、わざとゾウさんを足の上においてみましたサ。
結構分かっているんだね、君は。
ゾウさんをじ~とみて、「どーしたもんかな?・・・」
伏せして、私を見ている。

PAP_0032.JPG

「大丈夫だよ。」と私、
(さっきは乗っかろうとしたからだよ。)と言ったのですよ。

PAP_0036.JPG

そ~と近寄り、すばやく立ち去り長男の部屋へ。

PAP_0039.JPG


本当に、動くものを追いかけるのが大好きなんだね。[わーい(嬉しい顔)]
お口キャッチもできて、
さすが、スポーティーなワークドッグの血が騒ぐってね![野球][サッカー][揺れるハート]

PAP_0042.JPG


たくさん遊んで、すぐに汚れちゃうから
ブラン君家に帰る前の日あたりに、
トリミングしようと思ていますよ。
(私ではなく、娘ぴょん吉がしてくれるのですが)

それまでちと、可愛いお目めが隠れ気味ですが、
なるべく毛を伸ばしちゃいましょう。

眼やにもなく、輝く瞳[ぴかぴか(新しい)]
君はいったいいくつなの?


PAP_0011.JPG


ブラン君の里帰り合宿はつづく。。。

************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PA0_0091.JPG



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy go lucky ♪~ ブラン!10 [卒犬日記~♪]

PAP_0031.JPG


8月4日(火)[曇り][晴れ][晴れ]
今日は、サラ姉と私fun task[るんるん]練習に、
長女とブラン君も一緒に参加しました!

上画像は、車中のブラン君です。
移動中は落ち着いていられましたよ[わーい(嬉しい顔)]

PAP_0026.JPG


上画像は、着いた時に少し泣きましたがすぐに止み、
ドアを開けて、ネットをあけたところです。

ネットを開けながら、「待ってね」と言うと、
待っていられました!

ソフトキャリーに繋いでいたリードを外し、
リードを短めに持ち、「よし」ゆっくり車から降ろしました。


PAP_0024.JPG


久しぶりの公園、D.トレーニングでも何回かお世話になったところです。
ブラン君は、クンクン臭いを嗅ぎながら、
砂地のところで、排泄をしました。
もちろん、処理しましたが、
出発前には、ウンもシーもしてきたのに、緊張もありましたね。
本当は、公園内ではさせないほうがいいですね。

排泄(マーキング)しそうな樹などに近づけないこと。
しそうなしぐさを見逃さないこと!
(これは自分自身に言い聞かせています。トホホ・・・)[目]

PAP_0017.JPG


今日は、ブラン君が久しぶりでしたから、
早めに現地に着いて良かったです^^
練習に参加されるわん達が集まる頃には、
だいぶ、遊んだあとだったので、慣れてきました。[リゾート][るんるん]

PAP_0014.JPG


もってこい遊びも楽しんで。
昨日、ベル[るんるん]を鳴らす練習をしただけなのに、

なんと、呑み込みの早いブラン君です![手(チョキ)]

PAP_0015.JPG


サラ姉もひところ[るんるん]練習して、
おやついっぱいもらえて、休憩です!

ガンガン、[晴れ]晴れてきて、少し、ばててきました。


PAP_0001.JPG


ブラン君もお口のまわりがお砂だらけになって、
日陰で休んでいると、
参加わん達が次々に集まってきましたよ。[目]

下の画像は、センターから我が家に来た当時 はじめのころのブラン君を知っている方々ばかりで、 ブラン君を応援してくださり、 温かくて、寛容にブラン君を見守ってくださっています。

PAP_0004.JPG

パルちゃんです^^

PAP_0006.JPG

くるみちゃんの臭いを嗅いでいるブラン君

くるみちゃんを心配している太助ちゃん
PAP_0008.JPG

右上、ママさんの足横にさんごちゃん

PAP_0009.JPG

パルちゃんはカーミングしてるのかな?


くるみちゃんがとても上手にご挨拶してくれて、
ブラン君、調子に乗り、
この後、くるみちゃんがへそてんしても
まだしつこく臭いを嗅ぎつずけていたので、
止められました!

ブラン君と犬同士のコミュニケーションの練習に
お付き合いくださっった皆さま、

本当にありがとうございました![揺れるハート]

PAP_0010.JPG


私も先生方に教えていただくことが多く、

内心、
「あ、前にも何回か教えてもらっているのに、
 また、体が動かなかった!・・・」[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でした。

私も帰宅後は、4時間位の緊張感と
充実した楽しい時間を過ごしたという
心地よいぐったり感があります。

愛犬と外に出るということは、
かなり、周囲にアンテナを張り、
愛犬の行動を細かく観察する眼を養い、
自分の動作も時と場合によって、
とっさに、どう動けば良いのかを見極め、
尚且つ、愛犬に対し、的確な動きができるようになること、
が、重要だと思い知らされるわけです。


ブラン君はとっても賢いです!
頭の回転がとても速いので、のんびりしていられませんね。



でも、楽しいのです!

家のワンたちもおやつをたくさんもらえるし、
ママさんが頼れるリーダーとなってくれれば、
それだけ、ワンたちのストレスが軽減されて、
長生きできるのかな?なんて思うわけです。。。


さすがに、サラ姉もブラン君も
早めの就寝です。[犬][時計][夜]
PAP_0037.JPG

最近こうやってねてることが多い、ベル爺とサラ姉です^^


PAP_0018.JPG


ブラン君のご家族の皆さま、
先生方から教えていただいたことは、
後ほどお伝えいたしますね^^

参加メンバーの方々が、 3か月前より、落ち着いてきましたね。 泣く(吠え)時間も本当に短くなって、 泣き方が変わってきましたね。 って言ってくださいました!

嬉しかったです![ぴかぴか(新しい)]



******************************************************


8月5日(水)に、NHK総合の「クローズアップ現代」で
「ペット受難」~激安競争の裏側で~
という番組が放送予定です。

NHK HP http://www.nhk.or.jp/gendai/




************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PA0_0645.JPG


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy go lucky ♪~ ブラン!9 [卒犬日記~♪]

PAP_0002.JPG


8月2日(日)[曇り][雨][曇り][雨]

今日は、シトシト雨で涼しく過ごしやすかったですね。

5月からS家で暮らしているブラン君がお泊りに来てくれました![わーい(嬉しい顔)]
これから、一週間、楽しくなりますよん[揺れるハート]

上画像のソフトキャリーを新調してくださいました。
車中は、ソフトキャリーの中で、はじめ
「どこいくの~?」と不安そうに少し泣きましたが、
その後は我が家の玄関まで落ち着いていました。[手(チョキ)]
車中では賑やかなBGMを流していました(。^^。)


PAP_0004.JPG

玄関で大きい子[犬]たちにクンクンされて、少しちびりましたが、
その後は、一定の距離を保ちつつ、
だんだん慣れてきましたよ。


PAP_0005.JPG

円盤型(紫色)のおもちゃにおやつをつめて、一時遊んでいました。
モモ姉が遊んでいるブラン君を眺めていました。
写真を撮ろうとしたら、
二人ともこちらをむいてくれました^^


PAP_0015.JPG

ベル爺のおしりを嗅ごうとしましたが
手前にいるサラ姉に睨まれて、
思いとどまったみたい。


PAP_0016.JPG

ベル爺が残したフードをサラが食べようとしていたところ、
ブラン君がサラ姉に近づいたら、
サラ姉がブラン君の方を向いただけなのですが、
ブラン君、うまく目をそらして、かわしているようです。


PAP_0014.JPG

ベル爺ともそうですね。
お互いに目をそらしているようです。
クーちゃんは、円盤型のオモチャが気になっているようです^^


PAP_0019.JPG

家族のみんなにひところ甘えていました。
ちょこっと、振り向いた後姿がうさぎさんのように可愛いー[揺れるハート]


PAP_0011.JPG

全然、くつろいじゃっていますねえ・・・[かわいい]
人の出入りには、多少泣きますが、すぐ止めることができます。
[手(チョキ)]ベル爺の方がしつこいかもお・・・[ふらふら]


PAP_0006.JPG

結構、ハイパーに動きまわっていました。
環境が変わり、やはり緊張したのでしょう。
どうやら、落ち着いた模様です。
ソフトケージ(四角ほろ付き)に入ったり、でたりでした。


ブランパパ・ママさんに、見守られて、
お子さまご兄弟に、いっぱい遊んでもらって、3か月。

ブラン君のどうしたらわからない時に出てしまう泣き(吠え)は、
本当に短くなってきましたね。

明るいS家ご家族様のおかげですね[ぴかぴか(新しい)]


PAP_0009.JPG


明日はいい天気になるといいいね[晴れ]
トリミングもしてもらおうね[ひらめき]

ねえ、ブラン君。。。

************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PA0_0128.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

♪~盆踊りは楽しいけど花火はね・・・W(>。<;)W [我が家の5わん]



8月1日(土)[曇り][晴れ]

7月31日(金)と8月1日(土)は、近所で盆踊りがありました。
雨が気になっていましたが、なんとか・・・

夕立ちの雷さん[台風]と花火[爆弾]が心配[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

パパさんは、準備から撤収まで、大忙しです!
まあ、[ビール]も楽しみのようですが・・・[ドコモポイント]

月末ということで、動物病院へ[病院][車(セダン)]
リキ兄の大事な部分とお口のヘリにぽちっと、
できものが・・・[ふらふら]
診ていただいたら
脂肪とイボだったので、安心しました。[犬][わーい(嬉しい顔)]

サプリはエチナシア・タブとプロモーション700。
お耳用にエピオテック。

あと、キャンプに行く前位にフロントラインを・・・と、

安心したので、
今日はリキ兄さまのブラッシングを念入りにしましたよん[時計][るんるん]
スーパーのビニ袋、いっぱい、いっぱいでした!(汗[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

PAP_0037.JPG

ママさん すみずみまで たのむよー

PAP_0035.JPG

う~ん そこそこ  こっちもこっちも


PAP_0036.JPG

ふ~  あついから きもちいいな~  [揺れるハート]


PAP_0020.JPG

塀沿いの隙間に育つ力を感じて[カメラ]綺麗な緑でしょう?


PAP_0026.JPG

こんにちわー^^  ココもいっしょにいきたいなー


PAP_0017.JPG

おうちにつーいた! ママさん おみずくださいな^^


PAP_0018.JPG

きょうは だいぶあるいたわ!  ハイポーズ!



PAP_0019.JPG

はーい! あし きれいきれいー!
 


PAP_0001.JPG

おかしい!  これのそばにいれば   オヤツ   でてくると      おもうんだけどお・・・?

PAP_0009.JPG

クーちゃんママよ  ママをジーと 見つめてたら オヤツ・ゲットよ   きっと!



のんきな5わんの日常の一コマでした!

PAP_0024.JPG



盆踊りの花火の音でビックリの5わん・・・
一時、挙動不審者5頭。

サラとベルは、しがみつき、
モモ姉は、箪笥の隙間に逃げ込み、
クーちゃんとリキ兄は、ダイニングテーブルの狭い角に伏せこみました。

この時期、夏祭りや花火大会などでの

[犬]でっかい響音に吃驚して、逃げ出したりで、[夜]

迷子犬になってしまうケースがあるようですので、[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

[かわいい]要注意ですよね![かわいい]


************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。