So-net無料ブログ作成
検索選択
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

ウケてる?! [旅行]

なかなか当日アップにこぎつけないでいます・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

9月27日[晴れ]のこと
PAP_0002.JPG
主人が草津の一泊仲良し組旅行から帰宅。 数々のおみやげを買ってきてくれました。 まあ、いつも酒のつまみっぽいものですが、 おもむろに、箱から取り出したのが・・・・これです!



ニヤけてる中年出っ腹親父がひとり。。。[ドコモ提供]




どうかな?

・・・・・??






このメロディがしばらく頭から消えない・・・[ドコモ提供]







気~ぬけるわ。。。




次回はお隣さんの『マルちゃん』をご紹介しまーす[わーい(嬉しい顔)]

************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0018.JPG



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

思い出は宝箱~☆3 [家族のこと]



9月20日[晴れ]のこと

動物愛護週間のこの日、川崎市幸区区役所前広場にてイベントに参加してきました。

主人と私は今年の予定どおり、
日本愛玩動物協会のブースのお手伝いをさせていただきました。

P1060711.JPG


朝、9時半集合、ミーティング後、メンバー交代で
飼養相談・飼育パンフレット配布・動物OXクイズなどを企画し
訪れた方々やお子様に楽しんでもらいました。

P1060712.JPG


今年は、シルバーウィークということもあり、
去年、5ワンを連れて訪れたときより人手は少なかったような感じでしたが、
とにかく、台風がきになるところ、
なんと、[晴れ]秋晴れの暑い一日となりました。

PAP_0004.JPG


今年は、もう一つのお楽しみ[るんるん]

催し物のステージ、「Fun Task[るんるん]」の本番です!
サラ姉初の
愛護フェア・ファンタスク(ミュージックベル)のステージです[ぴかぴか(新しい)]

メンバーが並んでご挨拶。
右から、
リデルちゃん・ワンダーちゃん・くるみちゃん・
マロちゃん・パルちゃん・サラ姉・太助ちゃんです。

P1060718.JPG



下記サイトで解説付きで詳しくご覧いただけます^^
http://living-wan.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-af8d.html



タスクを教えていただいている
藤本聖香先生が進行キャスター。
いつも、優しくまろやかなお声で場を和ませてくださいます^^

P1060719.JPG

先生のお話に、先生はどこ?って、探してるサラ姉です^^
[あせあせ(飛び散る汗)]


PAP_0059.JPG



*************************************************************************


いつもの公園で タスクの練習にベル爺も参加したときの画像です^^

PAP_0033.JPG

おやつにくぎずけのサラ姉です^^



PAP_0011.JPG

それぞれ距離を保ち、それぞれの場所で練習。
レッスンを受けます。

PAP_0045.JPG


この日は、ちょうど涼しかったので、ベル爺も初参加しました。

PAP_0047.JPG


ほとんど、横になって周りをみていました。
他の参加ワン[犬]にも優しいベル爺です。

PAP_0052.JPG


少しずつ移動しちゃって、砂だらけになってしまっています^^

PAP_0053.JPG


サラ姉のレッスンが始まると、
おめめがきらりん~☆☆☆!!!

PAP_0048.JPG


どうやら、ベル爺もやる気がでてきたようです^^

PAP_0054.JPG


フセしながら、リ・り~ん[るんるん]

PAP_0055.JPG


あら、ベル爺もやるわね! とサラ姉がふりむく・・・?

PAP_0056.JPG


振り向いたのは、りり~ん[るんるん]=おやつ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
だったようですね^^



PAP_0002.JPG



思い出は宝箱。。。



************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0021.JPG



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

思い出は宝箱~☆2 [家族のこと]

PAP_0001.JPG


9月13日(日)[晴れ]のこと

娘ぴょん吉がポートランド[飛行機]飛ぶ前日、娘と予定していた

『明日の人と動物の関係を考える研究会       
 ~IAHAIOフォローアップ・シンポジウム~』

へ、行ってきました。

藍青会(元IAHAIO2007東京大会実行委員会)主催、
会場は明治大学リバティタワーにて。

AM 基調講演
「人と動物の関係~福祉の基盤に立って」

講師*ジェイムス・サーペル先生(ペンシルバニア大学教授)

PM 合同セッション
①「徹底討論~明日の人と動物の関係を考える」
②「動物愛護管理法の改正に向けて~
             現行法の活用と限界」
③「子供の教育と動物~
         動物介在教育発展の鍵は」


AMサーペル先生の講演は、同時通訳があったことと、
資料(英文)に沿ってほぼ同じ内容を講義してくださったので、
メモもあまり必要なく、少し英語の勉強と
もちろん、講義内容を面白く聞けたかな。

PM分科会は三つとも聴講したかったけれど、
②を途中から抜けて、③の興味在る研究発表を聞くことができた。

内容については、沢山ありすぎて、ここでご紹介できませんが、

②③の後半については、娘とお互いに細部・隅々まで論じて伝えあうことができたので
二人で行って良かったと思う。

昼食は、娘の大学の先生とご一緒したり。
終了後も先生との語らいに誘われましたが、
翌日のポートランド行きの準備があるので失礼したの。
ちょっと残念!


「私も学生の頃は、ゼミの教授とコーヒーを飲みながら仲間たちと語り合ったものよ♪」

と、ルンルンで娘にその頃の話しなどをしたり・・・

当時、娘とこうして語り合うことなど
到底、想像できず、自分の未来に希望をもって、
自分を信じて、突き進んでいた私、

行き交う学生らしき若者と重なる。

時の流れがしみる素敵な一日を過ごした。



もう、30年以上も前の青春。。。


CA390005.JPG


今は、5わん[犬]と5人、


犬まみれの幸せな時間を大切にしたい[揺れるハート]




[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]



9月に入って、ベル爺の咳が時々出てるのが気になっていました。
動物病院でレントゲンを撮り、肺疾患が見つかりました。
テオロング100一日2回2錠
フランドル一日2回一錠
服用しはじめて、20日経ちますが、
咳はでなくなりました。

PAP_0061.JPG



これまでも、寝ているときの方が多かったのですが、
運動制限されてるので、ますます、筋肉が落ち、
だんだん細くなっていくようで、怖いです。

PAP_0026.JPG



でも、お薬を飲んでいれば、呼吸も楽そうだし、
お散歩も家周りだけにしてますが、元気に楽しそうに歩いています。
食欲もあるし、便もいい!

PAP_0017.JPG


敷物もお布団も体が痛くないように敷いてあげても
いつも、くしゃくしゃにして、
お願いだから、
柔らかいマットの上にねてくださいな!

PAP_0071.JPG

ベル爺部屋のフローリングマットも
またまた、日に日に地図穴がでかくなってゆくし!


PAP_0084.JPG


すっとんきょうな表情のベル爺・・・


頑張れー!




CA390117.JPG


思い出は宝箱~☆3につづきます。



************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


CA390059.JPG



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

思い出は宝箱~☆1 [家族のこと]

今日から、過去ログになってしまいますが、いろいろなトピックを綴りたいと思います。

CA34VBYW.jpg



9月10日[晴れ]
ご近所のレオちゃんが里帰りで遊びに来ているところへ、
偶然バッタリ会って、  懐かしかったー!

CABOPE0I.jpg


レオちゃんは、リキ兄のワン友でした。

というより、お兄さんでした!

リキ兄が我が家の家族になる前から、
同じ住宅班のお家の親・御夫婦がお世話をして飼われていましたが、
ご事情でお引っ越しをし、その住宅には子・若夫婦が残り、
今は、フレンチブル2頭とチワワちゃんがいます。

で、親・御夫婦とともにお別れして、
5~6年は経っていると思います。

なので、かれこれ12歳以上のお歳!?

大事にされているのがよくわかるほど、
綺麗な毛並みと体格です。

でもやっぱり、ベル爺を思わせる仕草で爆笑でした^^

せっかく、こちらを見てる笑顔のレオちゃんがぼやけてしまいました。

カッコイイでしょうー^^

ブルー・アイ!です^^

リキ兄より全然大きい体なのに、
昔から、気が弱く子供が大の苦手は今も変わらないそうです。
家族に迎えられる前に「小さい子」がトラウマになるような
何かがあったらしいです。

でも、すごくワンや大人には優しく接することができる子で、
リキ兄とも仲良くしてくれました。

リキ兄は、久しぶりの再会にものすごいハイテンション!!!

覚えていたんですね。

!cid_01@090910_184029@_____F08A3@docomo_ne.jpg

(丁度、携帯を持っていなかったので画像はありませんが、帰宅後、娘とまた会いに行った時の画像です。)

PAP_0065.JPG




[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]



9月11日~12日[晴れ]

娘ぴょん吉が14日からオレゴン州ポートランドへ研修のため、
(私の実家のアトリエスーツケース家族分を置かせてもらっているのですが、
 娘も他の研修や就活やら超多忙で、中々取りに行けず)
とうとう、ぎりぎりに取りに行くことになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
準備もどうなることやら[たらーっ(汗)]と思いきや、
結果、今年はなんと夜なべせず準備も整い、
睡眠も十分とれたのは初めてでした。

今回は、荷物を減らすため、
PCは持参せず!

う~・・・

スカイプできない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
心配しすぎなのは分かっているけど、

マっ!  同行者が完全に信頼できるの筋のお方であるし!

長期でもないから!

と娘ぴょん吉は言う。。。

!cid_01@090918_124550@_____F08A3@docomo_ne.jpg

(届いた画像はこのたった一枚でした!)

ぶぶぶ・・・


当のご本人、デジカメ・ビデオなどで何百枚も撮ってきてご満悦!

O・H・S(オレゴン州・ヒューメンソサイエティ)は、


とっても素敵なところで、


涙が溢れるくらい感動しました!


と届いたメール。

さすがに親として誇らしく思う。。。



PAP_0000.JPG


12年前、レオちゃんとリキ兄と初めて会った頃、

娘ぴょん吉は、まだ、10歳だったんだね。。。



PAP_0026.JPG


思い出は宝箱~☆2 へ続きます。



************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PA0_0005.JPG



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

在る命たちの行方(ペットたちのゆくえ)*** [動物愛護・福祉]

9月20日~26日は、『動物愛護週間』です!

各地でイベントが開催されています。

とはいっても、やはり私たちが住んでいる町のイベントが一番参加しやすいですよね。
私も川崎市と川崎市獣医師会主催するイベントに参加しました。
イベントの記事は後ほどアップしたいと思っていますが、

今日は、
某TV局放送の3夜連続特集をアップします。

『時代のカルテ 命の現場』

①眠れぬ子犬②パピーミル(繁殖工場)③最後の願い

公式ニュースサイトは一応こちらです。

TV関係の宣伝でも、登場人物の中傷をするつもりもありません。


This is the bitter truth !(惨い真実です) 


日本のペットたちの受難のうちの、氷山の一角です。


理不尽な扱いを受け死んでいくペットたちの


現実があります。


知っていただきたいのです。


答えは、私たちの中にあると


私も思うからです。















それでも人間を信じて死んでいった命たちに、


祈りを捧げます。



PAP_0005.JPG



☆最後まで読んでくださってありがとう☆

************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


GRP_0053.JPG



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy go lucky ♪~JJ(ジェイ・ジェイ)!16 [卒犬日記~♪]

GRP_0007.JPG


今日は、2009,9月23日[晴れ]
2週間ぶりのブログ再開は、J君のことからアップしたいと思います。

先日、21日になんと

Jママさんからと元J仮ママさんから同時に2通、
[カメラ][メール]写メールをいただきました!とっても嬉しかったです![揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

上から3枚目までは、
Jくん御殿場アウトレットデビューの様子です^^

GRP_0006.JPG


都会より空気もよいし、近いので疲れないので
先代、パッシュちゃんとも良く一緒にお出かけしたそうです。

初めは、Jママさんの姿が見えなくなると、
ワンワンとほえていたそうですが、
だんだん慣れて、
ご主人様と待っていられるようになったそうです。

GRP_0005.JPG

ホント!パパさんの側でお利口さんですね^^

たくさんの方々に声をかけられ、
赤ちゃんのお相手もでき、
他のワンちゃんともフレンドリー。

ニコニコ笑顔のJくんです^^


[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]



さてさて、以下の画像は21日、
元仮ママさんS家ご家族がJくん家へ遊びに行ったときの様子です。
大変な大渋滞でしたね。

GRP_0004.JPG

Jくん、パパさんにべったりですね~^^


GRP_0001.JPG


Jくんが良く行く川の公園へ
みんなで楽しくお散歩をしたそうです^^

マロンちゃんとアビーちゃんと。

Jくん、しっぽフリフリですね。

嬉しくて、大興奮?!

先に行っては、「こっちだよ。はやくおいでよ・・・」

と戻っては、繰り返し、

もう得意満面でご一家を案内しているようだったそうです。

GRP_0000.JPG


あれ?マロンちゃん、疲れちゃったのかな?

マロンちゃんもちっちゃな時から疾病がありましたが、
変わらぬ愛情でケアをしているご夫婦です。

色々体調のことでは心配がつきませんね。
ヘルニアも大丈夫かな?

GRP_0003.JPG


大きいワンちゃんも大好きというマロンパパさん

大きい方ですが、心もでっかく、温かな方です。

素敵な笑顔ですね[ぴかぴか(新しい)]

GRP_0002.JPG

マロンちゃん、おいしいものいただいたのかな~?


お仕事もある元仮ママさんは、Jくんを預かってくださり、
毎日、多摩川沿いをお散歩してくださいました。

Jくんの新しいご家族の希望があった時、
一番喜んでくださったのは、まぎれもなく仮ママさんです!


忘れてなかったんだね。。。

ねえ、JJ・・・


君は、最高にラッキーボーイだよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


PAP_0018.JPG




またまた、過去ログになってしまいますが、 忙しさにかまけていた平凡な一主婦の 犬バカ!ブログをポチポチと再開したいと思います。


[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]



23時30分からの「ニュースjapan 滝川 命の現場」

21日~23日まで、3夜連続放送。

今日は、愛護センターで殺処分されるその時の

犬たちの最後の見つめる瞳と息絶えた姿

を放送した!



一人でも多く、目をそらさず

命の最後に見つめていたあの(犬たちの)瞳に

答えを見いだして欲しい!



何故、この国は、理不尽な殺生を許す法律があるのでしょう?



日本の将来を担う、子供たちに

この現実を見せられますか?


私は自分の孫にみせたくありません。



現、動物愛護管理法並びに動物関係法令では限界があるのです。




法律は変えられるはずです。







************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


GRP_0042.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy go lucky ♪~JJ(ジェイ・ジェイ)!15 [卒犬日記~♪]

GRP_0036.JPG


9月9日(水)[晴れ][曇り]
Jママさんから[カメラ][メール]お便りが届きました[わーい(嬉しい顔)]
Jくん、いとこさん達と山へおでかけしたそうです。[犬][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

GRP_0037.JPG

画像のバーニーズは、さくらちゃん、8ヶ月の女の子です。

お目目が[黒ハート][黒ハート]のJくんですね^^

GRP_0039.JPG

ご家族と一緒に、3匹仲良く、頑張って歩いてきたそうです[手(チョキ)]
ダックスちゃんもとっても可愛いですね^^

GRP_0038.JPG

バニのさくらちゃんとJくん、とっても楽しそうですね^^

さくらちゃんも、Jくんも、ダックスちゃんも

最良のご家族と幸せな時間が

ゆっくり、ゆったり、刻まれることを祈っています。

GRP_0040.JPG


Jくん、テニスボールをくわえて、遊ぶのが得意だそうです^^

名古屋のお母様がいらっしゃるとき、
たくさん、遊んでくださったのですね!^^

名古屋のお母様、

お身体、お大事にしてくださいね。




CA390159.JPG



********************************


9月20日~26日は、

『動物愛護週間』 ですね。[車(セダン)][犬][ダッシュ(走り出すさま)]





************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


GRP_0005.JPG




nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5わんと一緒~♪キャンプは楽し!5(その後) [旅行]

CA390033.JPG
水場より(足元にクーちゃんがいます)


日の出です(一応)^^

3146722


テント張リが終わり、初日の夕飯はお決まりのBBQ!
「来年は、あそこに(テント)張ろうな!」などと、
初日から、来年の計画会議!

しっかり、みな、きな臭くなった後、
恒例、近所の『神告げ温泉』で汗を落とし、湯上りに[ビール][ビール]
3146725


今年、買い換えた小さい卓上コンロ(炭ですよ)です^^
3146727


朝食メニューのひとつです^^
毎食、結構、リッチなほうでした!
3146728


今年は、スウィーツを食べに行くのも日課でした^^
食べはじめてから[カメラ]撮れば良かったと気づきました^^
画像は、この一枚しかありましぇん[あせあせ(飛び散る汗)]
ありがとー[ぴかぴか(新しい)]パパしゃん!^^
3146730


今年も打ち上げ花火をしたやからがおりまして、
5わんが怯えた一夜もありました[ちっ(怒った顔)][爆弾][むかっ(怒り)][パンチ]

そうそう、今年は、『インコ』同伴のご家族がいらしたのは初めてでした[揺れるハート][目]


いきなりですが、最終日、快晴ー[晴れ]今年は雨日もなかった!初めてです^^
3146726


使用食器類や収納コンテナも今年は綺麗に整理できました^^
P1060463.jpg


さよーならー!また来年ねー[わーい(嬉しい顔)][車(セダン)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
P1060465.jpg


帰路途中、『森林囃子』(もくもくばやし)温泉で汗を落とし、ちとお昼寝です。
P1060532.jpg

せっかくなので、家族写真も載せちゃいます^^
今回は、長女の休暇予定がどうしても合わず、とても残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]
P1060535.jpg

もう、夕方です。いざ、我が家へ!

笑いが絶えなかった一週間![わーい(嬉しい顔)][るんるん][犬][手(チョキ)]

どうもありがとう[ぴかぴか(新しい)]パパしゃん![揺れるハート]

(花たち)



翌日・・・

CA390137.JPG

寝てる!

CA390135.JPG

寝てる!!

CA390139.JPG

寝てる!!!

CA390141.JPG

寝てる!!!!

CA390151.JPG

みな、寝てましたー[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]x2

最終日がガン晴れだったので、翌日の整理も短時間で済みました^^

大変なのは、大きいものから犬たちの足ふきタオル類や
5人分のお洗濯ものかな?
晴れが続いてくれたので、すぐ乾き助かりました^^


P1060437.jpg

連日、リキ兄さまは、凛と周囲にアンテナを張り、お仕事していたね。

本当は、一番お疲れさまなはずなんだけど、
疲れをストレートに見せないダンディさ!

「秋晴れの 庭土蹴り掘り はまる犬」[ぴかぴか(新しい)]

(おそまつ。。。)



************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


P1060257.jpg



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5わんと一緒~♪キャンプは楽し!4 [旅行]

CA390074.JPG


キャンプの憩いを求めて、8月16日日曜の朝から夕方前には準備が終わった。
今年は、せっかくだから、高速道路(ETC)料金でお得にとこだわった出発となりました。

ドライブ車中5わんのことを考えて、2台で行くため節約です。[ふらふら]
7人乗りデリカに二人と[犬]リキ兄、サラ姉、
そして、このお方!ベル爺さま

リキ兄は身軽だが、老バニたちに優しく!を心掛けセッティング[ひらめき]
サラ姉は助手席に来たがるけれど、[犬]わん達は後ろね。
後ろシートをフラットにして
ベル爺さまのゆったりスペース!確保できた。

人は、まあまあ、ゆったり。

みな、運転できるけれど、
主人と長男が通して運転してくれたので良かったー^^
娘と私は、どっちかに交替で呑気なドライブとなりましたさー^^

主人と長男には、男同士、
現地で毎晩、酒盛りが待っているしね![ビール][ビール][ビール][ビール]

マーチには、二人とモモ姉とクーちゃん。
リアシート倒して、結構な荷量をこなしてくれた。
積荷の上にカバーをかけ、クッション代わり。
ちょっこり、おチビちゃんたちは、伏せて、遠ざかる後部景色を眺めたり。[るんるん]

ベル爺さま、出先でお腹の調子を崩さないよう祈りつつ、
ゆったりベッドは、大満足のご様子。[揺れるハート]

ドライブが大好きなこのお方、車からなかなか降りたがらない。
デリカの真下で手足伸ばして、寝てばかりのベル爺さま。

みんな一緒に、休み休みだけど、頑張ったね。

ありがとう。。。[ぴかぴか(新しい)]





P1060245.jpg


P1060236.jpg


P1060279.jpg


P1060283.jpg


P1060266.jpg


P1060430.jpg


CA390028.JPG


CA390053.JPG


CA390059.JPG


CA390087.JPG


CA390106.JPG


CA390098.JPG


P1060354.jpg


P1060352.jpg

サラ姉が9歳だから、ベル爺さまはいったい何歳になるんだろうね?

我が家に来る前は、愛護団体が保護し、動物病院に預けられていたベル。
家族募集欄に載っていたバーニーの表情は不安で暗かった。
預かりボラ募集の掲載を見て、申込んだ翌日には、我が家のリビングでマーキング。
初めて見た、被毛の上から肋骨がくっきりわかるほど痩せたバーニー♂だった。
白内障とミクロフィラリア、筋力・腰も弱く、下痢を繰り返した。

我が家の家族に迎えて、3年余りがすぎ、
一時、とても元気になったんだよ。

ね、ベル爺^^


もっともっと、いろんなとこ、ドライブしようね!

ゆっくりと時間が進みますように。。。


CA390091.JPG


次回は家族編と帰宅後の5わんの様子など、

楽しかったけど、こんなこともありました雑記へつづきます。。。


************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


CA390028.JPG





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。