So-net無料ブログ作成
検索選択
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

『わんにゃんフェスタ2009 in kawasaki 』☆(かわさき市民祭り) [動物愛護・福祉]

2009.10月30日[晴れ][晴れ]
今日から、10月30日、31日、11月1日にかけて、かわさき市民祭りです。
『わんにゃんフェスタ2009 in kawasaki 』 が開催されています。


私もほんの少しですがお手伝いをしました。

「かわさき犬・ねこ愛護ボランティア」のブースです。

CA390229.JPG

トリマーさんたちが爪切りをしてくれます


CA390226.JPG

動物愛護の啓蒙・啓発パネル展です


以下、パネル展のブース内です。

CA390233.JPG



CA390236.JPG



CA390234.JPG



CA390235.JPG



CA390237.JPG




CA390240.JPG



CA390238.JPG



CA390239.JPG




☆シンシアのパネルも作成してくださいました☆
CA390227.JPG



CA390232.JPG

CA390231.JPG



ボランティアのみなさん、


お心遣い、ありがとうございます![もうやだ~(悲しい顔)]



11月1日には、サラ姉のfuntaskミュウジックベルの出番があります。
できてもできなくても、楽しめるといいな^^

ね、サラ姉さま[るんるん]


****************************************


2009.10月30日(金)


CA390252.JPG



上記ブースのお手伝いに向かっている途中に連絡があり、

シンくん、術後の経過良好ということで、

本日、退院してきました。

おしりはまだ完治はしていません。
5わんとの接触も要注意ですが、

とにかく我が家でゆっくりさせてあげたいものです。

どんなに不安だろうと
毎日車を走らせましたが、

24時間、優しく接してくれる可愛い動物看護師さんや
非常に頼りになる獣医師さんたちに囲まれて、

抜糸後の傷もとても綺麗でよかったです^^ホッ!

CA390246.JPG




今はシンくん、ぐ~ぐ~寝ています。
私もくたびれてしまいました。

明日、少しクリーム色になってしまったシンくんのシャンプーをしようと思っています。


CA390249.JPG

思わず抱きしめる娘ぴょん吉・・・

CA390255.JPG

とりあえずこんな感じ、移動可、8角サークル高さ120㎝、安全確保です[ひらめき]

CA390263.JPG

左脚を上げて、右脚で立ってる!!!感動です[もうやだ~(悲しい顔)]



CA390258.JPG


君の明るい未来がまってるよ

痛みと闘ってきた 我慢強い君

人が大好きで


一生懸命駆け寄ってきた君


大地を走る君の夢


一緒にみようね



君も幸せになるんだよ


助けてあげられなかった犬たちの分までね


ねえ、



シンシア。。。




************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


CA390260.JPG





Happy go lucky ♪~JJ(ジェイ・ジェイ)!18☆再会 [卒犬日記~♪]

2009.10.23(金)[晴れ]

6月21日はからまる4ヶ月ぶりにJJくんと再会しました![るんるん][わーい(嬉しい顔)]
4ヶ月ぶりとは思えないのは、
ひとえにJママさんがいつもお便りをくださって、
Jくんの暮らしぶりと楽しそうなJくんの笑顔に会えていたからです。

でも、やっぱり

Jくんの天真爛漫な笑顔と元気な姿に触れられたことは
幸せを感じるひとときでした^^


GRP_0059.JPG


CA390151.JPG

うふ・うふ

CA390150.JPG


一頃、娘ぴょん吉との再会に、Jくんはグルグルグルとのどを鳴らして喜んでくれました^


綺麗な白髪のお母様はとってもJくんと仲良しです^^

CA390136.JPG



クーちゃんがスタスタとお庭に出て遊び始めると、
後をついて気にかけてくれるJくんです^^


同行したモモ姉とクーちゃんもお母様の傍でリラックスしています^^
CA390132.JPG


Jくんはクーちゃんがお気に入りのようでした^^




CA390134.JPG

Jママさんがモモ姉とクーちゃんを撮ってくださいました^^

かしまし娘でしょうか?^^


GRP_0058.JPG
GRP_0057.JPG

Jくんの健康面をよ~く気遣ってくださるご家族さま、

Jくんは最高に幸せ者です[ぴかぴか(新しい)]


CA390131.JPG

また逢う日を楽しみにしてるよ[揺れるハート]
元気でいてね。
JJ。。。

*****************************************************************

J家の帰りシンくんの面会に行きました。
入院中の日中は、基本ケージレストですが、
元気なので、
運動不足になるので面会中は歩かせても良いそうです。
おしりは注意が必要です^^

のびのび~^^
PAP_0126.JPG

************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0089.JPG


思い出は宝箱~☆4 [ボランティア]

10月24日(土)[曇り][雨]
今日は、小雨がぱらつき、肌寒い日。

長女は土曜出勤。
次女も用があってお出かけ。
長男は、仕事一筋で風邪気味だけど頑張ってる。
主人は、外で趣味に没頭。
雨が降ってくるまでお外で作業を眺める3わん。

昨日は、娘ぴょん吉とJJ家へ行ってきました。
元気だったJJ家での一時は次回アップしますね。

私は・・夕飯のメニューを作り終え、
シンくんの面会(兼リハビリ)に行く時間まで、PCの前。

なので、今日は、
先日21日(水)にサラ姉連れてデイケアセンターへ慰問に行った時のことを
アップしたいと思います[るんるん]


**********************************



10月21日(水)[晴れ]
この日は長男の誕生日、27歳になりました[わーい(嬉しい顔)]

さて、サラ姉はデイケアセンター施設、室内でのタスクははじめてでした。
いつもの練習は広い公園の一角。

前日に施設周りを散策。
当日も集合時間より一時間も早く行って、散策。

一番緊張していたのは私かもです。


CA390070.JPG

マロちゃん、太助ちゃん、パルちゃん、リデルちゃん、キャンディちゃんたちメンバーの ご紹介パネルをへちまこさんが事前に作ったものを施設廊下の掲示板に貼ってありました。



CA390071.JPG

おお~サラ姉!このメッセージは嬉しいね。うんうん。

エレベーターで上がって、フロアにでると、
介護士さんが、
「こんにちはー、サラちゃんですねー^^」って、
声をかけてくれて・・・
ご挨拶をして、私がきょとんとしていると、
掲示板を見て、「ほらね、サラちゃんだよね^^」って。

CA390074.JPG

テラスに案内されて日陰で待っていると、 おばあさんが寄ってきてくれたり、 職員さんが撫でてくれたり。

サラ姉、その度にしっぽがプロペラになってたね^^


CA390083.JPG

キャンディちゃんとパルちゃんとマロちゃんで^^ キャンママさんに注目ですね^^

CA390075.JPG

マロちゃんのダンスです[るんるん] レデルちゃんが色々な品々の名前をいうとかごの中にもってきてくれます[ひらめき] 他にもトリックを披露してくれました[ひらめき] 太助ちゃんが輪を飛んでくぐったり、輪をお片付けしたり[ひらめき]


さて、サラ姉一発芸のミュージックベルは
「きらきら星」「しあわせなら手をたたこう」の2曲。

チャレンジはしたものの、
今回は不調でした[あせあせ(飛び散る汗)]
おじいちゃま・おばあちゃまが観ているステージの前でのご挨拶も
並んでメロディがはじまっても、集中せず、バッタリ伏せ状態で手足伸び~・・
というか、
私が集中させることができなかったんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

もう、でれでれで~[ふらふら]
どちらかというと、おじいちゃんおばあちゃんの傍に寄りたがってしまうような
人が大好きなサラ姉^^

まあ、こんなときもありますわん。

暑かったこともありますが、
私の不足のいたるところ・・ごめんねサラ姉。


でもね、
それはそれで、
割とウケテタみたい[わーい(嬉しい顔)]

楽しく笑って、観てくださるのが何より嬉しいよね[揺れるハート]

「昔は飼っていたのよ・・・」
って話しかけてくださるも、

「久しぶりにわんちゃんに触ったわ~・・・」
って喜んでくれる方も、

「ほー大きいねー見たことない犬だね~・・・」
って感心していた方も、

そして、職員さんもこの日を楽しみにしてくださっていたんですね。


サラ姉今回の演技はベル[るんるん]も一回ほどしか鳴らせませんでしたが、
次回もあるそうなので、
私もサラ姉がリラックスしながらも集中できるように、精進せねば!


CA390081.JPG


高齢9歳のサラ姉さま~
思い出がまたひとつふえましたよ[ぴかぴか(新しい)]

そんなママの気持ち、
犬族のあなたには関係ないかもしれないけれどね。。。


*********************************



毎日、シンくんの面会に行っています。
日中は駐車場が停めれないので夕方からでかけ、
だいたい、PM7時~人気の無くなった病院内のテラスで歩いています。
ちょうど、ご飯の後でウンチもしてくれます。

おしりがまだ治っていないのですが、
少しずつ、右後ろ脚が地面に付いたりしています。


同じところをぐるっと、反対にまたぐるっと、
リードを付けて歩いています。

手術ご7日が経ちました。

Tさん、やっと、痛々しさも少なくなって、
画像をアップすることができそうです。


CA390171.JPG


少しずつ、少しずつだね・・・

頑張ろうね。。。




************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


CA390162.JPG




パフィーちゃんと迎える朝に **乾杯** [動物愛護・福祉]

10月19日(月)[晴れ]

今日は、AM9時、マーチを一日車検にだすため、ディーラーさんが台車を乗ってきて入れ替えをしました。

それから、funtaskのメンバーさんたちと21日、サラ姉初の老人福祉施設慰問のため、
サラ姉さま、動物病院健康診断をしました。

高齢域にあるものの、健康状態良好^^

サラ姉さまは、ベルを鳴らす一芸ですが
メンバーわん[犬]たちと一緒にできるなんて、
夢のようです。[るんるん]


*********************************


10月6日(火)

友人(元同僚)から郵便で「素敵な再会レター写真付き」が届きました。

私もアナログ人、友人もアナログ人。
なのに、こんな素敵なレターを作成できるなんて、

やるじゃないか![わーい(嬉しい顔)]

PA0_0001-a7c1b.jpg


友人が9月、パフィーちゃんと一緒に介助犬訓練センターと
日本盲導犬協会神奈川訓練センターに行ったときのことを
写真と一緒に一枚にまとめてありました。

GRP_0003.JPG

7月11日友人の家族になったパフィーちゃん


[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]


友人の愛犬ラブちゃんが悪性リンパ腫が再発し、
虹の橋をわたりましたとの知らせをうけたのは、6月6日。
混沌とした悲しみのなかで、やっとその現実を受け入れられるまで、
2週間を要したのだろう。

私はその頃、JJくんのことがあったものの、すぐにでも駆けつけたい気持ちでいっぱいになった[もうやだ~(悲しい顔)]
それから、何度かメールのやりとりをした。

私のボランティアのことも応援してくれて、
いつも励ましてくれる友人。
家は近いのだけど、忙しくしている人だから
なかなか、お互いお茶する時間もあまりない。

だけど、

やつなら、元気でやってるだろう、

と思える有識者で頑張り屋だ。


介助犬・盲導犬の訓練を受けた後、
家庭兼になった方が良いというキャリアチェンジのパフィーちゃんを
盲導犬協会から、引き取り依頼をうけた彼女は、
ずいぶん、迷ったと言う。

迷うのも無理はない。
愛犬ラブちゃんの骨壺が目の前にあったのだから・・・

でも、私は大賛成だった。

朝も夜もない、ラブちゃんがいない、日々が過ぎていく。
がらーんとしたリビングがだだっ広く感じる毎日だったろう。

四十九日を過ぎた頃、パフィーちゃんがやってきた。

これで、ラブちゃんも虹の橋を安心して渡っていけたね。


ラブちゃんと遊んだことがあるというパフィーちゃん。
パフィーちゃんを迎えることができて良かったね。


フヌケニなっていたと言う、やつが

復活した。。。



[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]


人と動物の関係・・・

人って、強くも弱くもありて複雑。

でも、今

友人や友人の家族はパフィーちゃんと笑っているの。。


『パフィーちゃんを初めて見かけた人とは自然に 盲導犬や介助犬の話しがでてきます。
キャリアチェンジの犬は、それで終わりではなく、 PR犬として十分仕事をしていると感じます。』


彼女の手紙に綴られていた。。。


素敵なやつだ・・・[ぴかぴか(新しい)]



051220_0956~0001.jpg




********************************************************



今日PM、シンくんのところへ行きました。
点滴から投薬に変わっていました。
ぼ~としているシンくんでしたが、今日は抱っこをしても大丈夫とのこと。
一時間ほど娘とかわるがわる、抱っこをしていました。

肛門線周囲膿瘍の治療方針が変わるかもしれないとのこと。
通常より、入院が長引くかもしれませんとのことでした。


きちんと治していただくようお願いしてきました。



************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0057.JPG




素敵なお母さん~♪ブランママ [卒犬日記~♪]

10月18日(日)[晴れ]
昨日、雨が降り、ベル爺がキョトッテ、困りましたが、
ベル爺さんや、雷の日は耳が遠くなってくれるといいね。
犬用の耳栓ってあるのかな?

今日は、ドッグトレーニングのお手伝いで午前中からお出かけをしていました。
娘が車を使うというので午後のお出かけが予定変更・・・ぶぶぶ

ゆっくりお風呂につかろうかな[いい気分(温泉)]


**************************************************


10月3日(土)[夜]


長女が帰宅後に夜、ブランくんに会ってきました。

元気で素直な僕ちゃんたち、ブランパパさんにもお久しぶりにお会いできて、
とっても、楽しかったです!

賑やかでとっても温かなご家族です。



海外で暮らしているご親戚がいらっしゃるそうで、
夏休みに従兄弟さんたちがこちらのブランパパさんのご実家に
遊びにいらしていたときのことをお話ししてくださいました。



20091015210158.jpg


なんと、僕ちゃんたちと従兄弟さんたちで
寸劇を制作するのが大好きだそうで、
ブランくん出演[カチンコ]のDVDをみせていただきました[CD]

フランダースの犬 をもじって、

「ブランダースの犬」 


はじめ、僕ちゃんたちは恥ずかしいーといっていましたが、
ブランママさんにお願いしてもらい、上映会です^^

子供たちだけで制作したそう[映画]

素晴らしいです[ひらめき][ひらめき][ひらめき]



20091015201635.jpg


和やかな一時。

笑顔がいっぱいの僕ちゃんたち[わーい(嬉しい顔)]


パパさんが 「ブラ~ン、おいで~」

というと、

ササッとパパさんの元へ飛んでいくブランくんです。


うん、うん、

ブランパパさん、さすがです!


この和やかなご家族のオーラ・・・

素敵なブランママさん[ぴかぴか(新しい)]


10年前に出会っていたら・・・

子育て見習いたかったかも。。。


!cid_01@091015_212359@_____F08A3@docomo_ne.jpg


画像は、先日15日にまたまた娘ぴょん吉がお邪魔したときのです。

偶然、韓国ドラマ「コーヒープリンス一号店」の話しで意気投合した模様。

このDVD深夜、連日2編ずつみて、笑いっぱなしでした。
はじめの3編(3杯目)を少し我慢して見ていくと、
ものすごく、面白いです。


PA0_0091.JPG


おまけ
PA0_0132.JPG



次回は、お友達の家族に迎えられた「パフィーちゃん」をご紹介したいと思います。

************************************



シンくんの手術、無事に終わり、目覚めてくれました。

ホントに良かった!
詳しくは、シンくん特別編で整理しながらアップしていこうと思います。

今は、順調に退院できるよう願っています。

16日は、長い長い一日でした。

また、痛みと闘っています。

でも、今度は、ちがうよ・・・頑張ろうね・・・

一緒にね。。。


************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0029.JPG




はなちゃん☆癒されますう~♪ [卒犬日記~♪]

今日は、10月15日(木)[晴れ]

お空が青い秋晴れの日、午後からサラ姉と一緒に
funtask 練習に行きます。
丁度、息子が公休日なので良かったです^^


************************************

9月29日
娘ぴょん吉とモモちゃん・クーちゃんと一緒にはなちゃん家へ遊びに行ってきました^^

PA0_0000.JPG



はなママさんパパさん
はなちゃん、一時、結石の治療[あせあせ(飛び散る汗)]心配なこともありましたが、
ご家族のみなさまがはなちゃんをとっても大事にしてくださっています。

今は、とっても元気ではなママさんの後にくっついていました。[わーい(嬉しい顔)]

度々にメールも届いて、はなちゃん幸せものです^^

娘ぴょん吉は、海外事情にも詳しいはなママさんとOHSのみやげ話しに花を咲かせていました。




はあ~   癒されますう~・・・[揺れるハート]





我が家の散歩道にて



はなママさんは、「かわさき犬ねこ愛護ボランティア主催のドッグトレーニング」にも
大変興味を持っていただいています。
先行き、お時間が取れるようになったら是非参加、活動をしていきたいといってくださいました。
多方面でご活躍のはなママさん、お時間ができましたら、
宜しくお願いいたしますね^^

楽しみにしていまーす[犬][るんるん]


[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]


約10ヶ月ほど前、はなちゃんとが初めて、O家へお邪魔したとき、
クーちゃんは、固まって、あまり動くことがなかったのですが、
今回、なんと、
O家の各部屋探検やはなママさんについて、キッチンへ行ったり来たり!

はなママさんも
変わってきましたね^^といってくださり、

嬉しかったです。



PAP_0009.JPG



シンくんの手術予定、明日になりました。

どうか、無事に目覚めますようにいのるばかりです。。。

************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0036.JPG




Happy go lucky ♪~JJ(ジェイ・ジェイ)!17 [卒犬日記~♪]

10月12日(月・祝日)[晴れ]

今日は、モモちゃんとクーちゃんと一緒に私の実家に来ています。
一人暮らしの母の頼まれ事が終わり、やっと、PCの前で落ち着けました。

さてさて、またご無沙汰しておりました。
過去ログになってしまいますが、
やっぱり素敵なことがいっぱいあって、順にアップしていきたいと思いますよ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


****************************************


9月26日に届いた[メール][カメラ]Jくんの笑顔です。

GRP_0008.JPG


娘ぴょん吉がポートランドで選んだオモチャ(枝にテントウムシが付いていて、音が鳴るの^^)[るんるん]

GRP_0009.JPG


気に入ってくれて嬉しいですよん![わーい(嬉しい顔)]

GRP_0010.JPG


Jママさんがお出かけすると分かったときの、
GRP_0011.JPG

ちょっと、ふてくされ顔だそうですが・・・

優しくて、おっとりしたJくんです。(箱からでた品に・・・?)
GRP_0012.JPG


今、名古屋のお母様が遊びにいらしているそうです。

また、しばらくお母様と一緒で、ゆっくり、まったり、遊んでもらえるね。

この連休はお父様と一緒だし、お天気が良かったから釣りのお伴できたかな?^^


また、Jくんの笑顔に会える日を楽しみにしているね[揺れるハート]



**********************************


本日、実家でのモモちゃん・クーちゃんです。
CA390217.JPG


会うなり、母が

「きょうはどれ(犬のこと)つれてきたの?」  

CA390214.JPG


と気にしてくれる。

CA390216.JPG


今では、リビング設置トイレトレーにしたウンチも始末してくれる。

CA390220.JPG


私がばたばたしているので、思いっきり暇しています。

CA390219.JPG


母の手前、おりこうさんにしていてくれるおちびちゃんたちです^^

CA390218.JPG


CA390221.JPG




ありがとう。。。


おちびちゃんたち。



CA390104.JPG



シンくん(トイプードル♂白)、我が家の居候になってから、12日が経ちました。
専門病院受診により、肛門囊破裂ではなく、肛門線周囲膿瘍とのことで、投薬治療中です。
順調に回復していけば、16日(金)に右脚大腿骨整復手術をする予定になりました。
シンくんのことは、今は毎日のケアに努めていきたいと思うので
後日まとめてアップしていきたいと思っています。

************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0047.JPG




過ぎたことですが /// ><; [家族のこと]

過ぎたことですが、お彼岸に渋滞とは・・・> <"

PAP_0077.JPG


9月21日[晴れ]私の実家のお墓参りに日帰りで行ってきました。

午前中から、ナナハン(750ccのバイク)をメンテしていた出っ腹オヤジ![ドコモ提供]
やっぱり、出かける予定時刻はとうに過ぎ[もうやだ~(悲しい顔)]
着予定時刻の出発となりました。

併せて、いつもと違う、交通渋滞・・・

というわけで、押せ押せになったお墓参りと、母と一緒の食事!

帰宅時間も夜中になってしまいました[ふらふら]

PAP_0066.JPG

帰宅後ひとりでハイテンション!!!なこのお方。


PAP_0069.JPG

なにせ、ビニールの音がする玩具のぬいぐるみが大のお気に入り[ぴかぴか(新しい)]
そう、ピンクのウシさん・・・ ぴょん吉のおみやげ!

PAP_0080.JPG

渡さないぞって、こちらを疑っている目ですな・・・


PAP_0068.JPG

ちがうか、じゃあなら撮ってもいいよってな顔ですな・・・

リキ兄が無邪気なとこ・・[カメラ][カメラ][カメラ]

PAP_0076.JPG

まだ撮ってるの~ねむたいのですが・・と、  チラ見してる・・・


PAP_0072.JPG

むむ・ 早速ご就寝のクーちゃん、無言・・・

PAP_0075.JPG

ふう~   部屋に入るなり ドテ!

PAP_0074.JPG

たれ目がまっかになっちゃったね・・・

PAP_0070.JPG

バッタリ!!!


PAP_0071.JPG

ベル爺はねてばかりだったから、気晴らしになったね!^^



お彼岸のお墓参りに5わんもつきあわせっちゃって、

ごめんね。。。


CA390100.JPG





*************************



10月1日(木曜)、昨日(引き出し可能日)、 川崎市動物愛護センターより、迷子犬として9月22日に収容され、 とうとう、期限(30日)が来てしまい、お迎えが来なかった犬(♂推定5歳、右後ろ大腿骨骨折・肛門褒破裂)を保護しました。性格はおっとりしていて、人も他犬に対してもフレンドリー、とっても落ち着いている子です^^ 詳しくは、治療中なので、当分先のことになるかと思います。[病院]
PAP_0000.JPG
どうぞよろしくお願いいたします


(仮名)男の子ですが、「シンシア」と名づけました。

とても我慢強い子なので、シンって呼んでいます。


シンのことは、決して、到底、過ぎたことではすまされません。。。




************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0073.JPG



ようこそ~☆マルちゃん~♪ [ひとり言]

9月27日のこと[晴れ]

日中、電話で会話中やけに5わんが騒々しくなって、
早々に電話を切りお外を眺めると、
お隣の奥様が『マルちゃん』を抱いてあやしていました。

PAP_0012.JPG


いつもお家の中にいて、ワンワンと声はするのですが、
滅多にない光景に思わず、ご挨拶をして、話しはじめたら、
ご事情を聞くことができました。

マルちゃんは、家族以外の男性が苦手で、
今お客様が来ているので、短時間なのでお外に出たとのこと。
それなら、良かったら家で短時間お預かりしましょうか?
とお声をかけまして~

えへ![わーい(嬉しい顔)]
マルちゃんを、我が家にお招きしましたよん[るんるん]

お隣さんなので、チラッと、チラッと、お外でお見かけしたりしますが、飼い主さん、マルちゃんが吠えると[あせあせ(飛び散る汗)]すぐに行ってしまったり。
(ご挨拶はかわしますが、マルちゃんと一緒の時という意味ですよ^^)


かっわいー[揺れるハート]



PAP_0004.JPG


リビングの真ん中で、おすわりしましたよ


PAP_0021.JPG


右みて、左みて、くるっとまわって、


PAP_0022.JPG


家の[犬]わんこたちが匂いをかぎに来て、なんとなくワサワサ・・・


PAP_0006.JPG


おくびることもなく、ちょこんと、抱っこも好きみたい・・・


PAP_0016.JPG


ひところ、うろうろ・・・オモチャを見つけて、遊び始めました


PAP_0017.JPG


ちゃんとご挨拶もできて、リラックスしてきたマルちゃん。

いつも、ベランダから鳴く声の主。



いつも、「マ~ルちゃん~・・・」って声かけてるおばさんだよ・・・


マルちゃんが泣き始めると、
それに答えるように、
クーちゃんが必死で訴えてくるんだよ・・・
毎日、毎日、毎度、毎度、
私にかじりつかんばかりに、

クーちゃんがね・・・

まるで、

マルちゃんが心配だって・・・

マルちゃんにも聞こえてるでしょ・・・



あっ! 

マルままさんがお迎えに来ちゃったね・・・

「どうぞ~ちらかってますけどお・・・」って、お招きして。


「いつでも大歓迎ですよー・・・・・・・・・・・・」と、

少しの間だったのですけど、お話することができました!


ホントに良かった!


そして、マルちゃんがままさんを見つけると、
シッポ振り振り!
抱っこして~!

もう喜んじゃってるの!


そうでなくちゃね・・・
おばさんは、少しだけ安心しましたよ。。。


PAP_0018.JPG



ようこそ~我が家へ☆ お隣のマ~ルちゃん[るんるん]

これからもよろしくね。。。 [ぴかぴか(新しい)]




次回は、日付が戻りますが5わんのお彼岸の模様です。[わーい(嬉しい顔)]

************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0065.JPG





メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。