So-net無料ブログ作成
検索選択
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

☆もう一歩進めるかな・・・ [動物愛護・福祉]

2月27日(土)[雨][曇り]
2月22日保護したホームレス犬のチワワちゃん。

仮に、「ジュニアと命名しました。

PAP_0111.JPG



保護当日、馬場動物病院を受診。

体重3.6キロ

・血液検査異常なし

・フィラリア検査(ミクロも)陰性

・お虫なし

・お耳異常なし

・心音異常なし

骨格異常なし

・尿検査は、若干の結晶がでていましたので、
 パセトシンを8日分処方

・8種混合ワクチン接種

・フィラリア予防薬10ヶ月分処方、
 3月より投薬開始予定

狂犬病予防については、3月2日がちかいので、それ以降にする予定。

PAP_0008.JPG


PAP_0005.JPG


PAP_0013.JPG


PAP_0009.JPG


PAP_0023.JPG



ジュニアくん

病院内・診察台・検診・注射

終始落ち着いていました^^


車にも酔わず、ケージ内でも落ち着いていていました。

初日は混合ワクチンをしましたので、
我が家の玄関内で我慢してもらい、様態を見守りましたました。

我が家の5わん、
次々と何が置いてあるのかと臭いをかぎに来て、
ジュニアはさぞ、恐ろしかったでしょう。

身を潜めていました。

そのうち、昏々と眠り始めて朝を迎えました。

朝一でお外に出してあげたら
排尿をして、すっきり。

でも、一日余り食欲がなかったジュニアなので、
お肉を混ぜたら、ばくばく食べてくれたので良かったです^^


お水も飲んでくれるし、食欲もあれば、
次はシャンプーです。

PAP_0069.JPG


シャワーも全然平気でしたが、
ドライヤーの音には逃げ腰でした。

さすが、短毛だけあってすぐ乾いたので良かったです^^

PAP_0062.JPG


PAP_0060.JPG


PAP_0059.JPG


PAP_0058.JPG


PAP_0057.JPG


PAP_0056.JPG


夜中になって、そろ~り、そろ~り

ソフトケージからでてきましたよん^^

サラ姉やベル爺が爆睡して身動きしないのを確認しながら、

家中を散策。

片足をあげてるとこの画像あるでしょ、

可愛くて、いじらしい。。。


PAP_0104.JPG


排泄は主にお外です。

リードは張りますが、こちらが止まると目と目が合います^^
こちらが向きを変えればついてきます。

お散歩時の画像上から写してこんなに小さい!

車やバイク。自転車、人や子供や猫など
全然大丈夫!さすがホームレス犬。

モモ姉やクーちゃん、リキ兄くらいまでの大きさの犬は
大丈夫!警戒吠えもない。

ただ、サラ姉やベル爺くらいの大型犬には、
さすがに1M位接近すると、警戒唸りがでてしまう。

PAP_0079.JPG


バニ達が寝てるときは、そばを歩けるんだけどね^^

PAP_0042.JPG


頭がチョト動いたら、
たたた・・・って小走りでこちらに戻ってきた^^

PAP_0052.JPG


わらっちゃだめよね!

ジュニア真剣なまなざしでこちらを見てる。

PAP_0087.JPG


う~・・・

可愛すぎる[揺れるハート]

PAP_0040.JPG


キッチンで食事の支度をしてるときも、傍にいるのね。

人が大好きなジュニア!

PAP_0043.JPG


♂なのに、
モモ姉やクーちゃんのおしりも追わない。

人家族が食事していても欲求吠えもない。

品が良いジュニアくん。

君は、プリンスだね[ぴかぴか(新しい)]

PAP_0073.JPG


パパさんを独占したい?

でも、下々にいる大きい黒いもの達が気になる・・・

PAP_0071.JPG


気になる?

PAP_0076.JPG


気にしてる・・・

PAP_0074.JPG


何もしないんだけどね~・・・

PAP_0091.JPG


以下ジュニアくんの一連の動作をご覧ください^^

PAP_0098.JPG


PAP_0097.JPG


PAP_0083.JPG


PAP_0096.JPG


PAP_0095.JPG


PAP_0089.JPG


PAP_0093.JPG


PAP_0084.JPG


PAP_0085.JPG


PAP_0086.JPG


サラ姉、爆睡中なのですけどね。

みなさんは、ジュニアの動作、どう思います?

PAP_0103.JPG


PAP_0102.JPG


サラ姉も犬より人の方が好きなので、
サラ姉は知らんふりです。

ベル爺もマイペースでひょうひょうとしていて、
自分の身体を動かすのに精一杯。

ジュニアは身体の全部を触らせてくれます。
フードを食べているときも触っても全然大丈夫です。

PAP_0082.JPG


トイレもそのうち室内ですることも覚えるかもしれません。


この愛すべき小さなジュニアが

バニ達を驚異と感じているなら・・・

そのうち大きいバニ達に慣れるかもしれません。

慣れないでストレスが溜まっていくかもしれません。

どちらにしても、

今は、ご希望者様のお話がありますから、
ジュニアにストレスになることは少ない方が良いと思いました。

PAP_0047.JPG



我が家の居候になってから6日しかたっていませんが、

Hさんのご紹介してくださったご希望者様のご家族と

本日お見合いをしました。

で、余りにも愛情あふれるご家族様でしたので、

本日よりトライアルを大歓迎してくださいましたこともあり、、


お預けしてきました^^


何より、我が家に居るときときよりも、

ジュニアがのびのびしているような、

なんとなく、そんな気がして・・・

同行した、娘ぴょん吉も同じように感じたらしい。


PAP_0114.JPG



抱っこが大好きなジュニア!


安心して眠れるね。。。



********************************


28日(日)明日は、

シンくん、新しい飼い主様と一緒に磯子へ予定受診してきます。


先住犬ちゃんと仲良くできて、
おしりの方も良くなってきているそうです^^

娘ぴぃんきち共々、

シンくんに会えるのが楽しみです[るんるん]


GRP_0001 (2).JPG



幸せいっぱいのシンくんです[ぴかぴか(新しい)]



*********************************



[かわいい]ネット募金できます。




ハイチ地震緊急募金





************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0049.JPG




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

☆前に進もう一歩ずつ! [動物愛護・福祉]

2月25日(木)[晴れ]
今日は穏やかな暖かい一日でした。
溜まっている大きなお洗濯ものも良く乾きました。


やっと、ブログの更新ができます。

気持ちの整理というか・・・

私的に、頭を抱えてしまうことが多々あり、


なかなか前へ踏み出せないというか・・・


いやあ、5わん達は元気にしておりますが、
なんとなく家族が多い分色々ありますねえ~

ふ~      です[たらーっ(汗)]


忙しさにかまけ、こんなへたれな自分と葛藤していて、

新しい飼い主様のところで幸せに暮らしてるワン達のお便りのアップが遅れてしまいました m(- 。 - ;)m


[時計]   [時計]   [時計]   [時計]   [時計]



2月14日(日) ジェイくん(JJ)の元気なお便りです。

GRP_0001.JPG


GRP_0002 (2).JPG


GRP_0003.JPG


GRP_0000.JPG


健康状態も安定していて、ちょっとふっくらしてきたそうです^^

雪が降り一面銀世界のなか、楽しそうなJくんです。

Jママさん

いつもありがとう[ぴかぴか(新しい)]


2月16日(火)

リキ兄と楽しくタスクの練習をしてきました。[るんるん]
なかなかやるじゃん!  リキ兄[ひらめき]
格好いいとこの画像がぶれていてアップするに忍びなく・・・ぶぶぶ[もうやだ~(悲しい顔)]

タスクのメンバーの方が事故にあった子猫を保護しています。

詳しくは  http://ameblo.jp/changochan713-palko430/



2月17日(水)

「川崎市犬・ねこ愛護ボランティア」をしているメンバーさんと
楽しい時間を過ごすことができました^^

場所を提供していただいたのは、

『アトリエBEE』 という綺麗なトリミング店です。

毎月第3水曜日の夜、店内をボランティアさんの交流会などに開放してくださっています^^

PAP_0002.JPG


PAP_0000.JPG




2月20日(土)

ブランママさんから届いたブランくんの近況です。

僕ちゃんたちととっても仲良く暮らしているそうです^^

GRP_0001.JPG

う~ん、りりしさを感じますね~

GRP_0002.JPG

僕ちゃんのお部屋でまったりブランくんです^^



この日は、JPCA主催の勉強会に行きました。[目]

「ステロイドとは~犬・猫のアレルギー 他」

講師 荒井延明 先生

とても分かりやすい講義で、とっても優しそうな先生でした。

最後の質問の時間も30分位だったでしょうか、
様々な質問に丁寧にご説明してくださいました。
内容は省きますが、
我が家でも疑問に思うことなども質問にあげられていたので、
勉強になりました。

これからも積極的にセミナーには参加していきたいと思いました。


*******************************

次講習会開催は、どなたでも参加できます!

2010年3月14日(日)

「日米の獣医療・動物事情の相違とペットの救急法」についての勉強会

USA看護師の白井百合先生にはアメリカでの体験を元に
日米の獣医療を含めた動物事情の違い、
獣医師大鹿ありさ先生には、ペットの応急処置や病気の予防について、
お話していただきます。

◆日時:2010年3月14日(日) 13時30分~16時30分(受付開始13:15~))
◆場所:横浜市市民活動支援センター 4階
       (〒231-0062 横浜市中区桜木町1-1-56 みなとみらい21クリーンセンター4F)
 
◆参加希望の方は事務局までFAX・往復はがき等でご連絡ください。締め切り3月9日


+++イベントへの申し込み方法と注意事項+++



イベントの応募受付は往復葉書のみです。
(Fax可の場合を除く)

 電話やメール、FAXなどでの申し込みはできませんのでご了承下さい。

お申込み往復ハガキ 記入項目
イベント名:
住所:
氏名:
電話番号:
会員の区別(一般会員・支部会員・未会員)


   ◆往復葉書以外での申し込みや、必要事項の記載もれ、締め切り後の申し込み等に
 つきましては受理出来ませんのでご了承下さい。
 
◆何らかの事情で会場の変更などがあった場合、電話番号が記入されていない方には
 ご連絡ができなくなります。
 
◆ 参加希望者1名につき1枚の葉書で御応募下さい。
 2名以上の方が同一葉書にて応募された場合は受理出来ませんのでご了承下さい。
 
◆ 参加申し込みをした後で参加できなくなった場合は、キャンセルの連絡を
 神奈川県支部事務局までお知らせ下さいますよう、お願い致します。
 
◆ 参加申し込みをせずに当日来場される事はご遠慮下さい。

◆会場へ直接問い合わせする事はご遠慮ください。
 イベント終了後の忘れ物等に ついても必ず神奈川県支部事務局へお問い合わせ願います。
  ※会場によってはお問い合わせされる事により、以降使用禁止になることがあります。
 
◆会場等の詳細が未定のイベントにつきましては、決まり次第、協会機関誌「愛玩動物」
 に掲載していきますので、そちらもあわせてご覧下さい。




事務局
〒234-0056
横浜市港南区野庭町526-8 山田方 (社)日本愛玩動物協会神奈川県支部 事務局 宛
             
                                      TEL&FAX (045)845-4652


*********************************

2月21日(日

「犬と猫と人間と」 上映会  お手伝いをしました。

娘ぴょん吉と学友もお手伝いに参加してくれました。
下画像は、準備が整ったあとの静かな一時に写しました。

PAP_0000.JPG


PAP_0013.JPG


PAP_0012.JPG


PAP_0007.JPG


PAP_0009.JPG


PAP_0008.JPG


PAP_0010.JPG


PAP_0011.JPG


多くの方々が足を運んでくださり、
早くから開場を待ち並んでくださいました!


お声をかけた方々も皆さま来場してくださり、


ありがとうございました!


*********************************


2月22日(月)

先日、シンシアの書類を提出した日にある公園の脇道をたまたま通り、
青色のシートが目に入ってきた。

「こんな公園にもいるんだね~・・・」って
娘ぴょん吉と話したばかりだった。

その週に保健所から犬の保護について相談の電話。
(現場に近かったこともあると思う)

担当者とメールのやりとりをし、画像も送ってくれた。

可愛いポメラニアンチワワの2頭だった。

P1010007.JPG

タローちゃん(6~7歳位♂未虚勢)


P1010006.JPG

ジローちゃん(4~5歳位♂未虚勢)



2頭か・・・

それからは私は、

公園のホームレス犬のことを頭の片隅に置きながら、
日々が過ぎていったの。

犬の保護活動については経験は浅いほう。

考えられる方法は3つ。

或いは他に良い方法があればいいのに。


どういうこなのか?    

見に行かなくちゃ・・・
と思いつつ、

へたれな私はHさんに相談したの。


初めてのケースだから、

慎重にと考えてはいたのだけど。


そしてこの日、
上映会が終わったら動く手はずにして、
保健所担当者とHさんとで公園の2頭と会ってきた。
もちろん、ホームレスの飼い主さんとも。


そして2月22日、

チワワくんは、我が家の居候となりました。

ポメラニアンくんの方は、延期、様子見・模索中です。


2頭ともの幸せ探しがはじまりました!


一歩ずつ、一歩ずつ

前に進んでいこう!


今は迷いが無くなりました。

ん、なんの迷いかって?




次回から詳しくアップしていきたいと思います。



☆最後まで読んでくださってありがとう☆

************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


P1010005.JPG






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

逢いたいと思う心***3 [幸せ便り~♪]

今日は2月13日(土)[雨][雨]
カナダ冬期オリンピックの開会式TV放送を見ながらPCの前です。

昨日は、黒パグのはなちゃんママさんが遊びに来てくれました。[わーい(嬉しい顔)]

楽しい一日でした。[るんるん]

F1050597.jpg


はなちゃんに久しぶりに会った5わん。

サラ姉は病み上がりなのでいつもの様子とちがいました。
何かあったというわけではないですよん^^

あからさまにいつも以上にベタな甘え方。[ドコモポイント][あせあせ(飛び散る汗)]


「こうやって抱っこしてると寝てしまうんですよ~」

F1050598.jpg

ホントに気持ちよさそうです^^


お家での様子を笑顔で話してくださるはなママさんです。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

クーちゃんとはなちゃんは同じくらいの大きさの女の子同士。

クーちゃん珍しくハイパーな様子でしたが・・・


F1050599.jpg


このように落ち着いた頃にはもう夕刻。

あっという間の時間が過ぎてしまいました。[時計]


もっと、暖かくなったらドッグ・ランに行きましょうね![ぴかぴか(新しい)]


************************************



昨日はもう一つのイベント、

主人の母の誕生日お食事会をしました。[プレゼント][バースデー][ビール]

PAP_0001.JPG

(昨年知り合いからいただいた鉢、見事花が咲きました^^)


みんなお腹いっぱい、

母もご機嫌です[わーい(嬉しい顔)]
実家に着くや娘ぴょん吉、
チーズ(実家の飼い猫)を二階から抱っこして降りてきました。

DVC00036.JPG


なんと!

う・・・・・ノミが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

慌ててお風呂でシャンプーする娘ぴょん吉!

綺麗に乾かしてアドバンテージをつけました!

DVC00008.JPG



娘ぴょん吉、

「最近来てなかったからね~・・・ごめんね~」[もうやだ~(悲しい顔)]
話しかけてる。

うん、うん、えらいぞ。[ぴかぴか(新しい)]

義父も義母も今度からちゃんとお風呂に入れてあげるそうな。[いい気分(温泉)]

DVC00065.JPG

たのみますにゃ~(byチーズ)



************************************



そして。。。

ここのところの・・・雨[雨][雨][雨]

PAP_0020.JPG

モモ姉の視線が気になります。

PAP_0017.JPG

暇そうな5わんたちを[カメラ]写します。

PAP_0019.JPG

暇なんですけど・・・

PAP_0015.JPG

暇なんですけど・・・[眠い(睡眠)]

PAP_0014.JPG

つまらないから寝るっきゃないです[眠い(睡眠)]

PAP_0008.JPG

べり爺は下痢が治って良かったけど~[手(チョキ)]

PAP_0016.JPG

運動しなきゃいけないのに雨じゃねえ[ひらめき]
マッサージしましたよん[手(グー)]^^[手(グー)]

PAP_0012.JPG

リキ兄は新品のキリンさんをあげよう。

PAP_0011.JPG

えっ!いいんですか?[ひらめき]


PAP_0010.JPG

ママさん、目が"おしい"といってるでしょ?[たらーっ(汗)]

やっぱりね!枕がわりでにでもしますよ[ドコモ提供][眠い(睡眠)]



*********************************



[かわいい]ネット募金できます。




ハイチ地震緊急募金





☆最後まで読んでくださってありがとう☆

************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0030.JPG












nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

逢いたいと思う心***2 [家族のこと]

PAP_0068.JPG


2月7日(日曜)[晴れ]のこと

良く晴れ渡った日、シンくんの受診日でした。

PAP_0064.JPG


お世話になっているWさま(希望者様)と一緒に行きました。

PAP_0065.JPG


道中、大先輩のお話はみにつまるものがあり、
また、とても勉強になりました。

PAP_0078.JPG


抱っこされてとても落ち着いているシンくんです。

Wさまは事細かにシンくんの元気な様子を担当医に伝えてくださいました。
質問もたくさんしてくださり、
担当医も詳しく丁寧に説明してくださいました。
Wさまが抱いている不安を快く受け止めてくださる先生です。



診察が終わり、テラスで待っている時、

娘ぴょん吉と遊ぶシンくんを見ながら、

Wさまは、私の肩をギュ!って抱いて、

「良かったー!」 って言ってくださいました。

とっても素敵な笑顔でした![わーい(嬉しい顔)]


私はズン!と感動が走りました。



幸運なシンシア[ぴかぴか(新しい)]

GRP_0001.JPG


GRP_0002.JPG


GRP_0035.JPG


2010年2月10日(水)本日、
シンシア正式譲渡の書類をセンターへ提出してきました。

応援してくださった皆さま、

心から感謝申し上げます![ぴかぴか(新しい)]



***************************************


2月9日(火)[晴れ]
この日はサラ姉療養中のため、
リキ兄クーちゃんを連れてfuntaskの練習に出かけました。

PAP_0007.JPG


小春日和を思わせるような穏やかな日。
いつもの公園でワン[犬]メンバーの方々と楽しかったです[るんるん]

PAP_0010.JPG


3年前はお外の風邪も怖くお地蔵さんみたいになっていたくーちゃんも
広場に慣れてきました[目][手(チョキ)]

PAP_0008.JPG


お家の中でも静かなクーちゃんですが
ワン[犬]メンバーちゃんたちと仲良くできて良かったです[ひらめき]


歩く歩くクーちゃん^^


PAP_0003.JPG


リキ兄さまは久しぶりでしたが、
ハンター(鳩などに目が釘付けに)なることもなく、
私の存在を忘れないでいてくれたので
嬉しく思いました。[るんるん]

PAP_0005.JPG


ちと、情けないですかね私?


でもいいんです^^


リキ兄の良いとこいっぱいです[揺れるハート]

PAP_0038.JPG



13年の仲ですもの。。。[ぴかぴか(新しい)]

PAP_0040.JPG



さて、療養中のサラ姉

GRP_0090.JPG


ぽかぽか[晴れ][リゾート]お散歩から帰宅してリキ兄さまが待っていましたよん^^

PAP_0048.JPG


とってご機嫌なサラ姉です^^[るんるん]

PAP_0044.JPG


明日は抜糸だとも知るよしもなく・・・^^;)

PAP_0043.JPG


お天気悪そうだけどね・・・[たらーっ(汗)]
良い具合に糸がういてきました。




今日お腹ピーピーだったベル爺さま、投薬でおさまったけど[ドコモ提供]

PAP_0017.JPG


どうしようか・・・?[あせあせ(飛び散る汗)]

ねえ、リキ兄?

PAP_0055.JPG

む?[たらーっ(汗)]


PAP_0054.JPG


・・・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


*********************************



[かわいい]ネット募金できます。




ハイチ地震緊急募金






☆最後まで読んでくださってありがとう☆

************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0199.JPG



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

逢いたいと思う心 [家族のこと]

2月6日(土)[晴れ]

シンくんがいないリビングにやっと慣れてきました。

何となくぽっかり寂しいですが、
シンくんにとってはラッキー!ハッピー!なことです![手(チョキ)]

我が家で一時飼養ボラができる頭数は一頭。

でも暫くは、お休みかも?

シンくんのおしりの完治と
我が家のバニバニ=ベル爺さんサラ姉の体調が心配です。


PAP_0033.JPG


立ち姿勢だと脚ががくがくしてしまうベル爺さん(バニ)、
1月22日に低タンパク血症とわかりヒルズのドライ療法食i/dに変えて
2週間が経ちました。

相変わらず多飲多尿。

下痢もなくなり、
薬を一日一回にするのも今日までにしました。
夜中に外出してとばかりの玄関ドア・カリカリはなくなり、

ホッとしています。


PAP_0046.JPG


i/dを一日3回に分けて食べてるベル爺さん、
すっとんきょうなお顔でサラ姉やリキ兄の器に鼻をつっこんで
もっと食べたい様子。

食欲はバッチリ!元気!  なんだけれど・・・

少し浮腫がでてるみたい。
といっても触って分かる程度の浮腫。
排尿やお散歩や運動で解消されるといいのだけど・・・

PAP_0052.JPG



これから、どうなっていくのか想像し覚悟しながら、

できるだけのことをしてあげたい!


リキ兄もそう思うでしょ・・・

PAP_0045.JPG



歩くのが嫌なときはこうなります

自宅から10mほどしか歩いていません


PAP_0034.JPG


PAP_0035.JPG



[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]



さて、

2008年暮れに子宮蓄膿を発症したサラ姉
以前通院していた動物病院(1歳の頃からお世話になっていた病院)で受診し、
院長から「膿が外に出るタイプで良かったですね・・・」と、
投薬でおさまっていました。

2009年3月3日全身のいぼや脂肪腫とみられるしこり14カ所切除。
病理検査で一カ所、「悪性組織球症」だったことも
ずっときになっていました。

昨年手術後も数カ所いぼや脂肪腫らしきものや口腔内エプリスもまたできたり。

PAP_0014.JPG


シンシアの件でお世話になった方々に相談したり。

サラ姉の誕生日は2000年6月27日。
高齢で避妊手術はリスクが高い!
わかってはいますが、
避妊手術についてはずーっと悩んでいました。
ヒートの前後はハラハラ・冷や冷やでした。

後悔先に立たず!  は避けたい。


PAP_0058.JPG



昨年は、サラ姉、funtaskを習わせていただき、
動物愛護フェスティバルや市民祭りやデイケアセンターで
ちょこっとだけですがメンバーのみなさんとステージをご一緒したり、
たくさんたくさん思い出ずくりができました。

PAP_0000.JPG


PAP_0019.JPG

(イニシャル入りスカーフは太助ママさんから^^)


そして、家族皆と話し合い、昨年の12月決心をして、
今年一月必要と思われる術前検査を全てしていただき、
2月1日(月)、避妊手術といぼ・エプリス・脂肪腫らしきものの
切除をしていただきました。

手術当日は極寒で手術を待っている間から雪が降り始めました。

終わり、摘出した子宮と卵巣・他を見せていただきました。

子宮・卵巣とも病変がありました。

びっくりはしましたが、
やはり手術に踏み切って良かった・・・

後は病理検査待ちです。


PAP_0076.JPG



積雪が気になりましたが
それよりも、
急変の知らせがこないことを祈る一夜でした。

翌日、無事退院してきました。
今日で術後6日が経ちました。

食欲有り、排泄順調、お散歩も元気いっぱいです!


PAP_0065.JPG


大型犬で今年の6月で10歳を迎えるバーニーズのサラ姉。

子宮蓄膿の症状がまた再発してからでは生死をさまようことになってはと、
体力もあるうちにと、一大決心で迎えた2月1日でした。


手術を引き受けてくださった須藤先生・動物病院のスタッフ皆さまに感謝申し上げます。



常時エリカラー付きサラ姉、元気です!

PAP_0090.JPG



PAP_0022.JPG


PAP_0018.JPG

いつもとかわんないじゃん!(byリキ兄)

PAP_0057.JPG

ココちゃん久しぶり^^


PAP_0055.JPG



こんなに元気になりました![るんるん]


m_PAP_0008-7c7e8.jpg


遠出できるようになったら、

5わんとみんなで海の公園行こう![揺れるハート]

海の公園じゃなくてもいいよね。[るんるん]

どっか、行こう![ぴかぴか(新しい)]


PAP_0042.JPG

楽しみにしてるよ~ん(byくーちゃん)




***********************************


先月、お散歩でルーシーちゃんとあった時の画像です。

お散歩仲間さんも集まってきました。

ルーシーちゃん家先代犬はバーニーのサブリナちゃん。

色々つもるお話しができました[わーい(嬉しい顔)]

色々つもるお話しは秘密です[わーい(嬉しい顔)]


おしゃべりを消したくてオーディオ入れ替えをしたのですが選曲みすですね?[カラオケ][ドコモポイント]



PAP_0026.JPG



PAP_0002.JPG





わちゃわちゃと集まった[犬]友さんたちとおしゃべりしてるうちに
こんなに暗くなってしまいました![ふらふら]

PAP_0000.JPG


いいこだね~[揺れるハート]  ルーシーちゃん[ぴかぴか(新しい)]




*****************************************




[かわいい]ネット募金もできます。



ハイチ地震緊急募金

http://www.unicef.or.jp/kinkyu/haiti/2010.htm




☆最後まで読んでくださってありがとう☆

************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0047.JPG




nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シンシアの夢☆~8 旅立ちの日 [保護犬の幸せ探し~♪]

2月2日(火)[雪][曇り][晴れ]
久々の更新になってしまいました。
みなさま、積雪のおり、お怪我などなくお過ごしですか?
今週はまだまだ寒波で極寒日が続きそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、22日から我が家では良いこと!落ち込むこと!も色々なことがあり、
なかなか心穏やかならぬ毎日でしたが、
今夜は徹夜なのでPC前にかじりついています^^

やっぱり、嬉しいことから書いていきますね[かわいい]


1月24日(日)[晴れ]

昨年10月センターより保護したシンシアくん
心身ともに安定してきたので、
希望者様と先住犬(トイ・プードル)ちゃんとご対面しました!


前日は綺麗にトリミングです!

さあシンくん!おきてくださいな~!

PAP_0132 - コピー.JPG

ふぇ~なんでしか~?


娘ぴょん吉も今回は、スペシャルに力が入っていますね~^^

PAP_0147.JPG

ほんとですね!(byモモ姉)

ええー!もしや次はあたし・・・?[あせあせ(飛び散る汗)]



はい、はい、次はついでにモモちゃんもやっちゃいましょう[ひらめき]

PAP_0134.JPG

やっぱりね・・・[たらーっ(汗)]


かわいくしてあげるからね^^ももちゃんも[揺れるハート]

PAP_0145.JPG

いつもかわいいですけど・・・[たらーっ(汗)]



[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]



というわけで当日は晴れ[晴れ]で良かったー[わーい(嬉しい顔)]

20100124133828.jpg

飼育歴41年のベテランさんと先住犬ちゃんとご対面です[手(グー)]

20100124133808.jpg


シンくんの日常のこと、詳しくメモをしてくださっていました^^

F1050509.jpg


先住犬ちゃんとも大丈夫そうです!

F1050510.jpg


シンくんもまんざらでもない様子です^^

F1050511.jpg


希望者様は今日からでも大丈夫ですとのこと。

シンくんと会えるのをずっと楽しみにしてくださっていたそうです。

私は、大先輩の[犬]ベテランさんの言葉は非常に力強く感じました!

まだ、治療中ではありますが、

シンくんのお世話をしていただくことになりました。

が、やはり暫くは、
先住犬ちゃんのストレスはどうか?とか
実際の生活の中で様子を見ていただいています。

希望者様ご家族みな様にとってもハッピー[るんるん]と感じていただけることが大切ですもの。

3ヶ月以上のシンくんの記録ファイルをお渡しして、
今後の通院は、私たちも同行し、
健康の回復を見守っていこうと思っています[時計]


我が家から旅立って、もう一週間以上経ちました。
画像付きメールも送ってくださっています[わーい(嬉しい顔)]
後ほどまとめてアップしたいと思っています^^(下画像は我が家にて)

PAP_0187.JPG


信頼できる素敵な希望者様ご家族さまです。


安心してシンくんのこれからの犬生をお任せできると思っています。



応援してくださっている皆さま、


シンシアの夢は叶いそうです[ぴかぴか(新しい)]




************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0200.JPG




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。