So-net無料ブログ作成
検索選択
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

サラ姉とベル爺さま☆ お花見気分で~♪ [動物愛護・福祉]

★ラブくん(♂5才去勢済)家族募集中~♪


20100327_p3272863.jpg


ラブくん(ラブラドール・レトリバー♂5才22キロ去勢済み)
20100327_p3272865.jpg


元飼い主さんの事情により、


新しい飼い主さんを募集しております。


お問い合わせは



をご覧ください。


どうぞ宜しくお願いいたします。



********************************************



GRP_0075.JPG

京都にて)



3月30日(火)[晴れ][晴れ]

火曜は、サラ姉タスクの練習日。

[晴れ]とても暖かったので、ベル爺さまも一緒にいつもの公園に行きました。

少しだけお花見気分になりながら、

楽しかったです![るんるん]


PAP_0063.JPG


サラ姉も気持ちよさそうです^^

PAP_0074.JPG

( ここはどこ・・・?)



PAP_0072.JPG

(ベル爺さまもやるの? ぼけ~としてないで~^^) 


PAP_0071.JPG

(うんにゃ わしゃあ ねむい・・・)



PAP_0070.JPG

(ほらほら ママがやろうって!)



PAP_0073.JPG

(ふふ。。。ここへくると。。。 おやついっぱい。。。)


そうです[ひらめき]サラ姉さま。

ここへくると 走る訳じゃないけど・・・

ヘトヘトになるくらい、

考える。  


どうしたらオヤツがお口に入るか?

考える ・ 考えれば ・ 考える時


そうそう、


考えてね!^^ 



PAP_0066.JPG

(ふ~ つかれまちた・・・)



PAP_0067.JPG

(え~ まだやるでしか・・・)



ごめんね、

不器用なママだから、

なかなかだね[あせあせ(飛び散る汗)]

ママも疲れます[たらーっ(汗)]


PAP_0062.JPG

(ん、 かえりますか? おつかれさん!)




********************************




GRP_0061.JPG

赤坂にて)



3月31日(水)[曇り]

今日は、曇っているけれどお外はそんなには寒く感じないかな。

小庭の雑草取り、頑張りました![手(グー)]

ちょっぴりだけど、

あー、スッキリ、すっきりー[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

明日から、

新しい年度が始まりますね。


新規一転![ぴかぴか(新しい)]   


ですね^^




************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


GRP_0060.JPG




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

★ラブくん(♂5才去勢済)家族募集中~♪ [動物愛護・福祉]

20100327_p3272863.jpg


ラブくん(ラブラドール・レトリバー♂5才22キロ去勢済み)
20100327_p3272865.jpg


元飼い主さんの事情により、
新しい飼い主さんを募集しております。

どうぞ宜しくお願いいたします。



3月29日(月)[晴れ][曇り][雨][曇り]

今日はお散歩も冷え冷え~しましたね。

F1050634.jpg

モモ姉はまるまっておりました


PAP_0016 (3).JPG

クーちゃんはお腹いっぱいでご満悦^^



我が家の5わんたちとのお散歩は、

一頭一頭行くように心がけています。


PAP_0049.JPG




一対一のコミュニケーション

短時間でも大事にしたいと思う。


PAP_0043 (2).JPG



お散歩の時間帯はまちまちだけど、

なるべく雨を避けたいし。

時間を気にしなくなりました。


PAP_0044 (2).JPG




大事なのはワンたちとの会話。

穏やかな気持ちで 話しかける。


PAP_0052.JPG




笑顔が返ってくる。。。[ぴかぴか(新しい)]



PAP_0058.JPG




******************************




アビーママさんから写メール[カメラ][メール]いただきました[わーい(嬉しい顔)]
お散歩の足を伸ばして、

お花見に行ってきたそうです^^[るんるん]


GRP_0059.JPG

抱っこで 優しいお顔ですね^^



ありがとう[ぴかぴか(新しい)]




************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0057.JPG




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

★ 「ペットは家族 一生一緒」フォトメッセージ展  ありがとう [動物愛護・福祉]

681488.jpg



NPO PM フォトメッセージ展開催のお知らせ



主 催: NPO Positive Meeting (NPO法人 陽の会 PM事務局)http://www.e-com-net.
org/PM/
共 催: NPO法人 しっぽのなかま http://shippononakama.kuronowish.com/


会 場: 渋谷NHKふれあいホールギャラリー 

期 日:3月29日(月)12:00~17:30 30日(火)~4月4日(日)10:30~17:30 
    最終日は16:30閉場
   
   *入場無料

PMホームページ内「「event」ページでも随時更新をいたします。






PAP_0026 (2).JPG




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春はもうすぐだね~♪ [幸せ便り~♪]

3月27日(土)[晴れ][晴れ]

今日は晴れー[わーい(嬉しい顔)]
小庭の掃除やら窓拭きやら、
ベル爺が掘った土と砂利が混ざってしまった穴の修復をしました。
家中の穴の修復は放っておくことにしました。



3月13日
無事、専攻科修了式を迎えた娘ぴょん吉。
去年の卒業式は振り袖で綺麗に馬子にも衣装だったのを思いだした。

そして当日、ジェイママさんから嬉しい写メール[メール][カメラ]をいただきました^^


GRP_0004 (2).JPG

落ち着いた優しい笑顔のJくんです^^


GRP_0005.JPG

おおー!いつもの河原で楽しそうに走ってる~^^


GRP_0008.JPG

お花がいっぱい!春の訪れですね^^


GRP_0007.JPG

Jパパさんとハグ!最高の笑顔ですね^^


GRP_0009.JPG

Jパパさん使用済み軍手を離すまいとしてるとですって^^



寒がりなジェイくん、


Jママ・パパさんの温もりにつつまれて冬を越えたね。


春は、もう、すぐそこだよ。。。



PAP_0033 (2).JPG



***********************************



3月18日

さてさて、この日は袴姿の長女の送迎係となった親ばかわたくし。

長女(年長組担当)の職場の幼稚園・卒園式当日。

落ち着いている長女。

立派になったなと袴姿を[カメラ]激写した。


PAP_0022 (2).JPG


3月22日(月)

お彼岸で父のお墓参りに行きました。

実家の慣習では親戚同士も互いにお線香をあげに寄り合います。
今年はすぐ上の姉が母と同行してくれました。

母はこの2月から、何度も熱を出してしまいました。
インフルエンザなどの予防接種はシーズンになるとしているのですが、
なかなか、微熱が出たりで完治してくれません。

28日には、
鼻から挿入する胃カメラと腹部エコーをします。
本人はとっても嫌がっておりますが、
やっと姉の説得に応じてくれました。

それでも母は、一人でいるとボーとしちゃうからと、
週3日デイサービス送迎で通っています。

これからもっと実家との往復が増えていきます。

歩いてはいけない距離感を埋めようと、

毎日、数分の電話をかけています。


PAP_0000.JPG



********************************************************


3月24日(水)

ブランママさんから写メール[カメラ][メール]が届きました。

GRP_0070.JPG


ブランくん、相変わらず可愛い~です[揺れるハート]


と添えられていました。



嬉しいです^^


ありがとう。



************************************


サラ姉さまはすこぶる元気になりました。
投薬も終わり、前脚肘の炎症も治まってきました。
ゆっくりゆっくり体力の回復に心がけています。

PAP_0026 (3).JPG

お散歩後こんな感じ~いっしょにお昼寝^^


リキ兄さまは一日おきの投薬で若干元気がなさそう。
トイレも近くて、雨だとトイレ外派はびしょねれになるので
可愛そうですが、
さすがに我慢させられないので、
リキ兄が玄関前に座ってこちらをみるときは、
玄関を開け、小庭にてしてもらっております。

PAP_0020.JPG

長男のベットでスヤスヤ[眠い(睡眠)]^^


ここのところつきっきりのベル爺さまがしでかしてること、
記念にアップしときましょうっと^^

PAP_0031 (2).JPG


我が家の家族になって4年ですが、
当初からこれでした!

ま、

ご愛敬です^^

PAP_0022 (3).JPG


PAP_0023 (3).JPG


PAP_0025 (3).JPG


と、 畳二枚無惨!

ベニヤ板を敷き、フローリングマットを敷き、
更に、絨毯を敷き、その上に柔らかいフリーマットを敷く。

何故かたまにクーちゃんがその上にシーをするし![もうやだ~(悲しい顔)]

PAP_0024 (3).JPG

今月にはいって・・・


が、

PAP_0001 (2).JPG


こうなりました!


あれもこれも、

雨音・・・が原因です。

(写真撮影時のフラッシュでもなるの)


梅雨の季節が可愛そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

雷・・・は最悪です。[ドコモ提供]


ベル爺さま、心拍マックス!

脚腰ガクガクなのに、

前歯だって、

PAP_0020 (3).JPG

(来た当初から こんなにすり減っていたし)




(これから始まるガシガシ)


虫歯が痒いのかも?




でも、

こんな時は、

誰か傍にいて、

話しかけながら、体中をマッサージしてあげると

ガシガシはおさまるときもあるの。


とっても怖い記憶がよみがえってしまうのかな・・・



本犬が一番辛いだろうに、

さすがに夜中から朝方までとなると、

私も寝不足でボ~っとしちゃうから、

病院で相談しようと思ってる。


PAP_0032 (2).JPG


でも、


大好きだよ!



PAP_0002 (2).JPG



一緒に頑張ろう!



PAP_0009 (2).JPG

あいよ!




**************************************

[かわいい]ネット募金できます。




ハイチ地震緊急募金








************************

[犬]
☆最後まで読んでくださってありがとう☆
[猫]


PAP_0012 (2).JPG



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

晴れないかな~♪ [我が家の5わん]


3月26日(金)[晴れ][曇り][雨]

やっと晴れたかと思ったらまた雨~[ふらふら]
昨日、やっとPCの前に座りブログ更新しよっと思いまして、

その前に気になっていた、So-netブログの最新情報のお知らせ。


『この度、So-net Photoサービス終了に伴いまして、ブログに貼られたSo-net Photo画像の移行(コピー)機能と、So-net Photoデータのインポート機能を公開いたしました。』

これって?



とっても気に入っていた、
ブログとSo-net Photoの連携機能だったのに!

どうやら、この移行作業をしないと5月10日以降からは、
今までブログにアップしていた画像が表示しなくなるということなので、

あ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
やらなきゃやらなきゃ・・・・・[たらーっ(汗)]

ということで、

やりました。


で、

ただでさえアナログな頭の中も真っ青[がく~(落胆した顔)]


大失敗してから気がつく自分が嫌になる[ちっ(怒った顔)]

画像のインポート機能の作業を

『非公開』チェックしていなかったために、

しかも、

未だに理解不能。

So-net Photo画像の移行(コピー)機能だけで、
インポート作業はしなくても画像は消えたりはしないことに気づく[ドコモ提供]

そして、

So-net Photoデータ画像は、1898枚なのに、

記事数、現8012?・?・?

前回までの記事数は、350~位だったかな?

今日の午前中、かかりきりになって、
So-net Photo画像一枚一枚の一つのブログ記事としてアップされているのを
下書きに変えたり、削除したり、
300位やったら、

もう、もう、もう、

嫌になった![もうやだ~(悲しい顔)]


So-net Photo画像は、殆どが[犬]なので、
ご迷惑をおかけする方もいないし。

多分、こんな記事を書くと、

「こいつ、ウマシカだ!」

とお気づきの方も多いことだと思いますが、

何事も経験・・・?[もうやだ~(悲しい顔)]

とは思えないほど、
削除等の作業時間を考えたら

気が遠くなった![時計]

バッタリ![ドコモ提供]


ということで、

諦めました。

記事数、マイカテゴリーなど気にしないでいこうと思います。

来月、4月からはリニューアルしようっと[ひらめき]


PAP_0025 (2).JPG



次回は、

ジェイくん、ブランくん、5わん近況をアップしたいと思っています^^


PAP_0008 (2).JPG


[雨]一雨ごとに暖かくなっていくのは嬉しいことですが、
雨模様低気圧の兆しをいち早く察知するのがこのお方!
[雷][台風][霧]ベル爺にとっては最悪なの・・・

う~ん、

ガジガジ、どうしたものか・・・


あ~

晴れないかな。。。


[晴れ][晴れ][晴れ]


**************************************




PAP_0041.JPG

花束ありがとうございました^^



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

愛犬の「老い」と向き合って [我が家の5わん]

3月11日(木)[晴れ][晴れ]

やっと、晴天となりましたね。
雨が続くと山のようになった5わん達の足ふきタオル
すっかり綺麗になりました[わーい(嬉しい顔)]

午前も午後も今日はゆっくりお散歩して、
曇っていた私の心持ちも少し晴れてきました[犬]

さてさて、
一週間ぶりの更新です。

先週予定をずらして、4日(木)

PAP_0017.JPG


サラ姉さん、術後変わりなく元気一杯ですが、
元気なのを良いことに、うっかりしてしまいました。
急に前脚肘部炎症を起こし病院へ行きました。

ぷにゅぷにゅした感じの患部2カ所。
注射器具で排液してもらい、一週間の投薬。

本犬いたって、変わらず跳んだりはねたり。

またまた、ぷっくり!7日(日)液抜きに行き、
11日(木)今日は予定受診、お薬と液抜きをしていただきました。

道中、遠くに雪をかぶった富士山を眺めながら、
私だけ、サラ姉さんとドライブ気分[るんるん]
早く良くなってほしい、サラ姉さん。

PAP_0016.JPG



4日の夜移動で実家へ急ぐ私。[車(セダン)]
翌日、母の通院。
しかし、実家の地デジ工事の見積もりと重なってしまって、
姉にひとりで付き添ってもらうことになってしまい、
ちょっと、む! とされてしまいましたが、
しかたありません。

予定を予定通りこなす性格の姉。
そんな姉が私は大好きで、昔から姉のようなりたいと
背伸びをよくしたものです。[時計]

5日(金)~8日(月)

ブランくんがお泊まり予定で、遊びに来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
わちゃわちゃです!

ブランくんはとっても頭の回転が早くて、
いつも、忙しそうな動きの時もあります。

そりゃ~テリア種で吠えれば高音で、
泣きやむまでに時間がかかるときもあって、
騒がしいこともありますけどね^^

家の5わんと仲良くしていかなきゃと分を辨えてるみたい。

そんな様子や人の側についていて、
遊んでくれるのを今か今かと期待しつつ、
待っているとこなんか、健気ですよ^^

PAP_0008.JPG


永遠のピーターパン[ぴかぴか(新しい)]



PAP_0035.JPG

居候の時も、サラ姉さんと長座布団バトルを良くやってたけど、
やっぱりやってる[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

PAP_0024.JPG


PAP_0025.JPG


PAP_0027.JPG


ブランくんのシルクのような光沢のある真っ白な被毛はとっても薄く、
すぐに、汚れがめだっちゃうのね。

でも、ブランママさん、毛玉もちょっぴりで、
毎日のお手入れ頑張っているのが良く分かります[揺れるハート]

送迎も僕ちゃん達と一緒でした^^

また、遊びに来てね[犬][揺れるハート]

PAP_0003.JPG




8日(月)

ブランくんのトリミングのついでに、
このおちびちゃん達もやっちゃいましょう!

PAP_0142.JPG


ということで、ママ好みカット[犬]すっきり可愛くしてもらいました[揺れるハート]


F1050643.jpg


娘ぴょん吉、
なかなかやるじゃん!^^

いつもありがとう[るんるん]


9日(火)

雨でタスクの練習はお休み、残念。
洗濯ものも乾かないし、気になることが一杯あって。

自称箱入り主婦の私。

目が回る、目が回る。


そうそう、それでまたまた、反省しました。[ドコモ提供]

今度はリキ兄さま[ふらふら]

右目尻、上瞼にデキモノが大きくなってきたの。

痒がらないから、余計心配!

眼科専門動物病院へ予約の電話。[目]

PAP_0026.JPG


PAP_0027.JPG


10日(水)

予約受診。
これまでこんなことなかったリキ兄さま!

「徹底的に調べてください」と言う私。

PAP_0025.JPG


眼検査、血液検査、細胞診もしてもらい、

「細胞診で、がん細胞はみられませんが、

マイボーム線の炎症であれば良いのですが・・・」

投薬・点眼薬・眼用の塗り薬を処方してもらいました。

一週間後予約受診となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

リキ兄さま

ごめんね。。。

本犬、細胞診のとき、

ひゅ~ん[たらーっ(汗)]ひゅ~ん[たらーっ(汗)]泣いていた。

終わってから、先生が、

「リキちゃん、とるときは痛いのに、大人しくさせてくれたけど、
何もしてないとき?泣かれちゃってえ~・・・」^^

「そうなんです、普段も何かされると察知すると
何もしてないのに嘘泣きするんですよ~・・・」^^

と私。

皆で笑ってしまいました([犬]不謹慎ですよ[パンチ]

PAP_0024.JPG


ということで、エリカラーのお世話になることに。

本犬、あまり気にしてなさそうなのが救いか・・・

PAP_0028.JPG




*****************************


我が家の家族たちがワサワサとした日常の中で、

一番落ち着いているのがこのお方!

PAP_0019.JPG


犬生、悟りきったるかのようなベル爺さま。

フードをヒルズi/dに変えても
体重30キロを超えてくれない。

今、一日、440gを3回に分けているのだけれど。

で、今のところ下痢がなく、良い調子。

少しずつ、量を増やしていこうと思っています。

相変わらず、多飲多尿。

雷恐怖症・土砂降りの日でも、

パニ[むかっ(怒り)]パニ[むかっ(怒り)][犬][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

引き戸の穴がだんだん大きくなっていく・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

PAP_0018.JPG



でもでも、


一日でも長く傍にいて欲しいよ!



我が家の5わんも、

新しいご家族さまと暮らしている

短い間だったけど

こよなく愛した

元・居候ちゃんたちも、



みんな   


いつか


見送るときが



くる



ST330125.jpeg




なのに


人は


運命を


なかなか


受け入れられない




ST330133.jpeg




やっかいな


生き物だね。。。



ST330117.jpg



***************************************



[かわいい]
ネット募金できます。




ハイチ地震緊急募金







☆最後まで読んでくださってありがとう☆

************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


GRP_0007.JPG



nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

☆ボランティアとしてできること・・・2 [動物愛護・福祉]

3月3日(水)[晴れ]

今日は暖かな日でしたね^^
気持ち良く家事も5わん達のお散歩もできました。

PAP_0162.JPG


午前中、
ボランティアさんから嬉しいご連絡を頂きました![わーい(嬉しい顔)]

タローちゃんのトリミングを申し出てくださいました。[犬]

ワクチン接種後のタローちゃんが気になっていたので、
午後から自転車で様子を見に行こうと思っていたところでした。

早々に動いてくださると言うことで、
午後公園で待ち合わせをしました。

タローちゃん、元気でした!^^


以下、側にいたおじさんにことわってお散歩に行った時の
画像と動画です^^



公園脇道路にでたところ。



公園から5分ほど歩いてだんだん歩調もゆっくりになり。



臭いもかがなくなりこちらを意識してるかな。


PAP_0174.JPG

途中一休みの時、お手・おすわりと言ってるSさん^^


タローちゃんを見ながら通る小学生に吠えることもなく。



自分のテニトリー近く公園出入口でダックスちゃんとそつなく。



タローちゃんが行きたい方向に行けばお母さんが待っているところに近道なのを分かっているようです。



ボランティアさん、
明日はお天気悪くなりそうということと、
トリミングにはだいぶ時間が必要になるということから、
お泊まりトリミングはどうでしょう?と
丁寧に飼い主さんに説明をしていました。

飼い主さんは、また、
深々と頭を下げて、お泊まりを了解してくれました。

「雨がやんだらお返しに上がりますね^^」


飼い主さんから抱っこして手渡し抱っこ。
しばしの別れです。

飼い主さんもまた深々と頭を下げていました。


*******************************


すでにご訪問いただいた皆さまには申し訳ありません。

画像・文を一部削除させていただきました。

飼い主さんや申し出てくださったボランティアの方には了解していただいていることもありましたが、

動物の 『命』 『人の生き方』 に関わっている身として、

とても、「デリーケートな問題」を軽く受け取られたり、

誤解を招くようなことになりますと、

ご協力してくださっているボランティアさんの善意やご厚意に対して

申し訳ないことになってはと思いました。



また、自分自身もどう関わっていけばよいのか?

難しい問題だと思っています・・・


「動物愛護」という言葉の曖昧さ?

「動物福祉」という課題の多さ?

「法律」「政令」「条例」などの必要性?

様々な「社会問題」の中に埋もれている光と影?



でも、これだけは言いたいです。


ペットたちは、

飼い主を選べません!



経済的なある程度の余裕と

ペットにあった適正な終生飼養と

できる限りの愛情が必要なのです。


人がいなければ生きていけないのです。


でも人生、山あり、谷あり、ですね。

明日は我が身かもしれません。



私もこの先歳を重ねて生き、

ペットを飼わない! 飼えない!

という暮らしが待っているかもしれません。




チワワのジローちゃん、

同じ名前でこよなく愛してくれる新しい飼い主様。
正式譲渡のお知らせを頂きました。


ポメラニアンのタローちゃん、

心配はつきませんが、
ボランティアとしてできること、


限界が在るという現実。。。



でも、タローちゃんの画像残していきたいと思います。

1、バリケンから出てすぐにオシッコ(ペットシート以外に涙.jpg


2、次はバディに挨拶.jpg


3、結構リラックス.jpg


4、次がフェローとご対面・・問題なし.jpg


5、みんなでチェック.jpg


6、全くへっちゃら.jpg


7、全くわんとも言わない.jpg


8、大型犬も平気?結構大物!.jpg


9、可愛い.jpg


10、いいですね~.jpg


11、一緒にしてもいけそー.jpg


12、家のわんずがへなちょこだと悟っているのか?さすが賢い.jpg


13、チェック中.jpg


14、今度はフェロー.jpg


15、タローのシッコちぇっく.jpg


16、物おじしない.jpg


17、フリーでも大丈夫っぽい.jpg


18、フェローが遊ぼうとちょっ威嚇しました.jpg


19、犬がいる家でも大丈夫だと思います.jpg


20100303184444.jpg




犬たちの会話が聞こえてきますか?




************************************




[かわいい]ネット募金できます。




ハイチ地震緊急募金






☆最後まで読んでくださってありがとう☆


************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0161.JPG




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

☆ボランティアとしてできること・・・ [動物愛護・福祉]

PAP_0152.JPG


3月1日(月)[曇り][晴れ]
今日はポメラニアンのタローちゃんに会ってきました。
タローちゃんと会うのは今日で3回目です。

警戒吠えも、わわわわんだけ。
おじさんが声をかけたらすぐにやめました。

PAP_0154.JPG


飼い主さん不在だったので、
タローちゃんと一緒にいたおじさんにことわって、
フロントラインプラスをしました。

PAP_0156.JPG


今回もご機嫌だったのでしょうか?
素直にさせてくれました^^

PAP_0155.JPG


で、おじさんにことわって、
ちょっと足を伸ばしてお散歩に行きました。

PAP_0153.JPG


近くのベンチの側を通ると
サッと上がり、辺りをを見回しています。
そうだね、この辺一帯が君のテニトリーなんだね。

PAP_0151.JPG


上から写すとこんな感じ^^
やっぱり、小さいですね~


学校帰りの子供達小煩く響く声にも平気、
行き交う自転車・バイクなども気にせずに歩いています。

時々、クンクンと排泄したらリードの引きもなくなりました。

私が方向転換を何度かしてみましたが、

ちゃんとついてきました^^



途中、バッカスママさんに会いました[わーい(嬉しい顔)]
そこで、立ち話をしてるとき、
トイ・プードルちゃんが近づいてきて、
私は危険回避のスタンスをしまして、
飼い主さんに、「ちかずかない方がいいですよ・・・」と言いましたが、
当犬同士そつなくやりすごしました。

バッカスママさんと別れて、たどりついたところで一休み。
こんな感じでした。

おちついてるタローちゃんです^^

PAP_0138.JPG


帰ろうとしたら、
バッカス君とバッカスママさんがお散歩のところ、
向こうから歩いてきました。

以下、バッカス君との様子です。

お互いに、無言でご挨拶してるようです^^

PAP_0137.JPG


PAP_0136.JPG


PAP_0135.JPG


PAP_0134.JPG


終始、お互いにヒートアップすることはありませんでした。
バッカス君のおかげですね^^



バッカス君、バッカスママさん、

ありがとうございました![ぴかぴか(新しい)]

PAP_0143.JPG



*********************************


ホームレス犬のタローちゃんのテニトリーに帰ると、
おじさんが待っていて、

「タローが帰ってこなかったらどうしようかと思ったよ。
 おばさんにおこられちゃうからさー ははは^^」

て言ってました。

私は飼い主さんが戻るのを待って、
フロントラインのことを説明しました。

で、よかったらシャンプー前に
混合ワクチンをしてあげたいのだけどいいかな?って尋ねると、

深々と頭を下げて了解してくれました。

PAP_0133.JPG


動物病院に行く車中はケージの中のタローちゃん、
自分からケージに入り、落ち着いていて、
自分から降りる時も、落ち着いていました。
車に慣れているようでした。

PAP_0132.JPG


待合でも落ち着いていました。
老犬で抱っこされたビーグルがいましたが
落ち着いていました。

PAP_0126.JPG


待合での粗相はありませんでした。
マーキングをする素振りはありませんでした。

PAP_0129.JPG


診察台の上で体重を計ったり、
先生が聴診・触診してる間も、落ち着いていました^^

PAP_0127.JPG


血液検査のため採血時は、看護師さんに補定していただきましたが、
落ち着いていていました。

8種混合ワクチンを打つときは私が肩当たりを抑えていましたが、
軽く抑えるだけで落ち着いていました^^

PAP_0123.JPG


お会計を待っている時のタローちゃん。

黄昏感・・・[犬][犬][犬]

というか、すごい毛玉だらけ![ドコモ提供]

3日位たったら、

綺麗にしようね~[揺れるハート]

う~ん・・・

だけど・・・

ボランティアとしてできること・・・



ここまでか?・・・



ホームレスの飼い主さんは、身体不調のためと、
生きていくために生活保護を受けることを希望し、、
可愛がっていた2頭を手放す決心をしました。

ホームレスになる前は、
2頭のケアをしていたものと思われますが、
自分が食べるのがやっとの生活から
生活保護を受けながらの暮らしになったら、

ペットを飼うことは許されません。

なので、どうにか2頭が生きる道を懇願しています。

人のことは行政に。

現愛護法では、犬たちを守ってあげれないのが現実です。

でも犬たちはどうなるの?

Hさんのおかげで、
チワワちゃん(仮名ジュニア)は幸せの赤い糸をつかみました。

もう一頭のタローちゃん。
生きる道を模索中です・・・


でも、一雨ごとに春の兆し。

この先、センター持ち込みということになるかもしれません。

或いは、新しい暮らしが待っているかもしれません。


でも、けなげに人を信じているタローちゃんにとって、


今、必要なケアをしてあげようと思いました!



皆さまのお力をお借りできたら、

また、お知恵をいただけたら幸いです。



人が幸せでなければ

ペットたちも幸せにはなれませんね。


ああ・・痛感。。。



*********************************


ホームレスのタローちゃん(♂6歳位・未虚勢)


お手・お座りができます^^

・体重5.1キロ

・一般健康検査・血液検査異常なし

・心臓雑音なし

・フィラリア抗原・ミクロ検査陰性

・糞便検査お虫なし

・8種混合ワクチン済み

・フロントライン済み


現在ホームレス続行中につき、

[かわいい]預かってくださる方募集中です![かわいい]


<お願い>

ポメラニアンという犬種にご理解があり、

できましたら、飼育経験のある方で、


犬ですから、万が一の咬みはありえますので、

他犬などとの接触時のコントロールには十分な注意ができる方に

お願いできればと思っております。


どうぞ宜しくお願いいたします。



************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0124.JPG




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。