So-net無料ブログ作成
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

ウケてる?! [旅行]

なかなか当日アップにこぎつけないでいます・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

9月27日[晴れ]のこと
PAP_0002.JPG
主人が草津の一泊仲良し組旅行から帰宅。 数々のおみやげを買ってきてくれました。 まあ、いつも酒のつまみっぽいものですが、 おもむろに、箱から取り出したのが・・・・これです!



ニヤけてる中年出っ腹親父がひとり。。。[ドコモ提供]




どうかな?

・・・・・??






このメロディがしばらく頭から消えない・・・[ドコモ提供]







気~ぬけるわ。。。




次回はお隣さんの『マルちゃん』をご紹介しまーす[わーい(嬉しい顔)]

************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0018.JPG



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5わんと一緒~♪キャンプは楽し!5(その後) [旅行]

CA390033.JPG
水場より(足元にクーちゃんがいます)


日の出です(一応)^^

3146722


テント張リが終わり、初日の夕飯はお決まりのBBQ!
「来年は、あそこに(テント)張ろうな!」などと、
初日から、来年の計画会議!

しっかり、みな、きな臭くなった後、
恒例、近所の『神告げ温泉』で汗を落とし、湯上りに[ビール][ビール]
3146725


今年、買い換えた小さい卓上コンロ(炭ですよ)です^^
3146727


朝食メニューのひとつです^^
毎食、結構、リッチなほうでした!
3146728


今年は、スウィーツを食べに行くのも日課でした^^
食べはじめてから[カメラ]撮れば良かったと気づきました^^
画像は、この一枚しかありましぇん[あせあせ(飛び散る汗)]
ありがとー[ぴかぴか(新しい)]パパしゃん!^^
3146730


今年も打ち上げ花火をしたやからがおりまして、
5わんが怯えた一夜もありました[ちっ(怒った顔)][爆弾][むかっ(怒り)][パンチ]

そうそう、今年は、『インコ』同伴のご家族がいらしたのは初めてでした[揺れるハート][目]


いきなりですが、最終日、快晴ー[晴れ]今年は雨日もなかった!初めてです^^
3146726


使用食器類や収納コンテナも今年は綺麗に整理できました^^
P1060463.jpg


さよーならー!また来年ねー[わーい(嬉しい顔)][車(セダン)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
P1060465.jpg


帰路途中、『森林囃子』(もくもくばやし)温泉で汗を落とし、ちとお昼寝です。
P1060532.jpg

せっかくなので、家族写真も載せちゃいます^^
今回は、長女の休暇予定がどうしても合わず、とても残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]
P1060535.jpg

もう、夕方です。いざ、我が家へ!

笑いが絶えなかった一週間![わーい(嬉しい顔)][るんるん][犬][手(チョキ)]

どうもありがとう[ぴかぴか(新しい)]パパしゃん![揺れるハート]

(花たち)



翌日・・・

CA390137.JPG

寝てる!

CA390135.JPG

寝てる!!

CA390139.JPG

寝てる!!!

CA390141.JPG

寝てる!!!!

CA390151.JPG

みな、寝てましたー[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]x2

最終日がガン晴れだったので、翌日の整理も短時間で済みました^^

大変なのは、大きいものから犬たちの足ふきタオル類や
5人分のお洗濯ものかな?
晴れが続いてくれたので、すぐ乾き助かりました^^


P1060437.jpg

連日、リキ兄さまは、凛と周囲にアンテナを張り、お仕事していたね。

本当は、一番お疲れさまなはずなんだけど、
疲れをストレートに見せないダンディさ!

「秋晴れの 庭土蹴り掘り はまる犬」[ぴかぴか(新しい)]

(おそまつ。。。)



************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


P1060257.jpg



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5わんと一緒~♪キャンプは楽し!4 [旅行]

CA390074.JPG


キャンプの憩いを求めて、8月16日日曜の朝から夕方前には準備が終わった。
今年は、せっかくだから、高速道路(ETC)料金でお得にとこだわった出発となりました。

ドライブ車中5わんのことを考えて、2台で行くため節約です。[ふらふら]
7人乗りデリカに二人と[犬]リキ兄、サラ姉、
そして、このお方!ベル爺さま

リキ兄は身軽だが、老バニたちに優しく!を心掛けセッティング[ひらめき]
サラ姉は助手席に来たがるけれど、[犬]わん達は後ろね。
後ろシートをフラットにして
ベル爺さまのゆったりスペース!確保できた。

人は、まあまあ、ゆったり。

みな、運転できるけれど、
主人と長男が通して運転してくれたので良かったー^^
娘と私は、どっちかに交替で呑気なドライブとなりましたさー^^

主人と長男には、男同士、
現地で毎晩、酒盛りが待っているしね![ビール][ビール][ビール][ビール]

マーチには、二人とモモ姉とクーちゃん。
リアシート倒して、結構な荷量をこなしてくれた。
積荷の上にカバーをかけ、クッション代わり。
ちょっこり、おチビちゃんたちは、伏せて、遠ざかる後部景色を眺めたり。[るんるん]

ベル爺さま、出先でお腹の調子を崩さないよう祈りつつ、
ゆったりベッドは、大満足のご様子。[揺れるハート]

ドライブが大好きなこのお方、車からなかなか降りたがらない。
デリカの真下で手足伸ばして、寝てばかりのベル爺さま。

みんな一緒に、休み休みだけど、頑張ったね。

ありがとう。。。[ぴかぴか(新しい)]





P1060245.jpg


P1060236.jpg


P1060279.jpg


P1060283.jpg


P1060266.jpg


P1060430.jpg


CA390028.JPG


CA390053.JPG


CA390059.JPG


CA390087.JPG


CA390106.JPG


CA390098.JPG


P1060354.jpg


P1060352.jpg

サラ姉が9歳だから、ベル爺さまはいったい何歳になるんだろうね?

我が家に来る前は、愛護団体が保護し、動物病院に預けられていたベル。
家族募集欄に載っていたバーニーの表情は不安で暗かった。
預かりボラ募集の掲載を見て、申込んだ翌日には、我が家のリビングでマーキング。
初めて見た、被毛の上から肋骨がくっきりわかるほど痩せたバーニー♂だった。
白内障とミクロフィラリア、筋力・腰も弱く、下痢を繰り返した。

我が家の家族に迎えて、3年余りがすぎ、
一時、とても元気になったんだよ。

ね、ベル爺^^


もっともっと、いろんなとこ、ドライブしようね!

ゆっくりと時間が進みますように。。。


CA390091.JPG


次回は家族編と帰宅後の5わんの様子など、

楽しかったけど、こんなこともありました雑記へつづきます。。。


************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


CA390028.JPG





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5わんと一緒~♪キャンプは楽し!3 [旅行]

CA390035.JPG


連日[晴れ]で晴れ渡る日中は、さすがに暑い!
モモ姉クーちゃんは、小さいので、何かの陰にはまりやすいね。

モモ姉は、見当たらなくなったと思いきや、
テントの中にいたり、テーブルや椅子の下にちょっこり、横になっていたり。

クーちゃんはというと、[晴れ]ガン照りのとこでもハアハアしながら、こちらを見ていたりするので、
いる場所を限定!(もちろん涼しい陽陰のとこから出られないようにしただけ)
冷汗をかく場面が何度かあったの。

画像アップしていて気づいたのだけど、
モモ姉1人で写っているのが少ないみたい。
思い起こせば、モモ姉は抱っこ派なので、誰かと映っている方が多いのね。
で、顔隠し処理もちょっと面倒なのではぶいちゃいました。

それと、一人で冒険しようと思うほどの心臓を持ち合わせていないみたい。
私たちにずーっと寄り添っていて、スクリーンテントの中で、
椅子でちゃっかりお昼寝してる・・・うふ^^[揺れるハート]

都会向きなモモ姉だけど、
こんな小さくて、短足ボディでも、走りは最速なんだよ(5わんの中ではね)^^

クーちゃんは、今回で2度目のキャンプ!
去年に比べたら全然平気みたい。
[かわいい]ここが違う、今年のクーちゃん!

[かわいい]水場の流しまでの行ったり来たりする時、
「クーちゃんおいで~」っていうと、トコトコ後からついてきた。
「クーちゃん、帰るよ、おいで~」っていうと、トコトコ。トコトコ。

繁殖場で5年間も酷い扱いを受けていた。
5歳で両目は白内障があり、皮膚もお耳も酷く、前歯4本もなかった。
Sさん(仮ママ)にレスキューされた時は、外の風さえ怖かったクーちゃん。

[ひらめき]Sさ~ん![るんるん]

トコトコ。トコトコ。 が嬉しいでーす![ぴかぴか(新しい)]




CA390009.JPG


CA390007.JPG


CA390016.JPG


CA390027.JPG


CA390047.JPG


CA390055.JPG


CA390058.JPG


CA390064.JPG


CA390084.JPG


CA390062.JPG


CA390108.JPG


P1060229.jpg


P1060256.jpg


P1060259.jpg


P1060304.jpg


P1060268.jpg


P1060322.jpg


P1060329.jpg


P1060421.jpg


P1060478.jpg


P1060490.jpg


P1060529.jpg




5わんたちがなるべく広範囲に動けるように、
ロングリードを数本使用。

今年は、絡まることがなかったから、良かった。
ややもすると、ペグやポールが抜けてしまうしね。
それだけ、セッティングも良かったのかな?

まあ、リード付いていると傍をはなれることがない子たちだけど(思いこみです)、
フリーには万が一を考えてとてもできませんね^^


CA390092.JPG


次回はベル編④です。
写真ばかりでカットの説明もなく、自己中でつづきます。。。


************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


CA390122.JPG




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5わんと一緒~♪キャンプは楽し!2 [旅行]

CA390039.JPG


連日の[晴れ]快晴で木陰の風が心地よい。

主な名所はこれまで訪れつくしている。

成人して、社会人となった子供たちは、
テキパキ動いて、頼もしくなったものだ。

相変わらず、娘ぴょん吉は[犬]5わんの世話係でしたが、
なんとも楽しそうにしている。

サラ姉は、もっさもっさと動作がスローだ。
飛び跳ねてはしゃいでいた頃を思い起こさずにはいられない。

もう、9歳になったんだと実感・・・

バッグを背に三脚しょって、ハイキングコースを歩いたサラ姉。
モモちゃんとクーちゃんを赤いフライヤーに乗せ、引っ張ってくれたね。

私たちの傍にずーと寄り添っていてくれるサラ姉。

まだまだ、歩けるね。

ゆっくりでいいからね。




P1060306.jpg


CA390002.JPG


CA390019.JPG


CA390061.JPG


CA390045.JPG


CA390056.JPG


CA390072.JPG


CA390088.JPG


CA390094.JPG


CA390107.JPG


CA390121.JPG


P1060353.jpg


体調も崩すことなくて良かった。
半年前の術後から、体長が不安定なこともあり、
キャンプ場最短距離の動物病院もチェック!

人用の救急薬などに加え、5わんそれぞれに必要な薬も完備。
当たり前のことだけど、
まあ、人より5わんの体調に合せる時間配分。

我が家のみな、それぞれに5わんを気にかけながら時を過ごした。

5わんと一日中一緒のまったり一週間。

それが、みな、楽しいと感じている[ぴかぴか(新しい)]


CA390099.JPG


次回はモモ姉編③アップしたいと思います。

5わんと一緒~♪はたぶん⑤までつづくかも。。。



************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


P1060350.jpg



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5わんと一緒~♪キャンプは楽し!1 [旅行]

P1060366.jpg



9月3日(木)[晴れ][曇り]
今日はかなり涼しく感じましたね。
わん達にとってはだんだん、過ごしやすい季節になっていきますね。

今回から、8月16日(日)[晴れ]~恒例、戸隠キャンプの様子をほぼ画像でアップしたいと思います。

我が家の住人は、みな、素で、それぞれ
仕事に・時間に追われる日常から解放される1週間。

かれこれ、娘ぴょん吉がパンパースの頃からだから・・・
はた、20年以上になりますね^^

思い出ありすぎて、

『戸隠』 ここは、我が家の住人の 『心のふる里』

我が家ののん気な5わんには、心地よい刺激となったかな?






CA390043.JPG


CA390020.JPG


CA390042.JPG


CA390040.JPG


CA390021.JPG


CA390022.JPG


CA390057.JPG


CA390068.JPG


CA390069.JPG


CA390070.JPG


CA390078.JPG


CA390079.JPG


CA390081.JPG


CA390083.JPG


CA390095.JPG


CA390080.JPG


次回は、サラ姉編です。

キャンプは楽し!②へつづく。。。

CA390038.JPG




************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


CA390041.JPG





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。