So-net無料ブログ作成
検索選択
★続編→[目] 『 Life With 5wan 』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/
ボランティア ブログトップ
前の10件 | -

☆ブランくん成長したね~♪ [ボランティア]

1月18日(月)[晴れ]

今日は先日15日、娘ぴょん吉と一緒にベル爺シンくんを連れて
『すどう犬ねこ病院へ行ってきました。

ベル爺の咳も全く出ず咳のための投薬がおわってから一ヶ月たったので、
診てもらい、右前脚の震えが気になっていたので、
鎮痛消炎剤の投薬を5日間いただいてきました。
今のところ、日中意識がはっきりと起きていることが多くなり、
家中での動きもよくなりました。
もちろん、食欲もあり、お散歩も頑張って歩いています[わーい(嬉しい顔)][リゾート]

すどう先生にシンくんの回復ぶりを診ていただきたくて
ベル爺と一緒に連れて行くことができました[わーい(嬉しい顔)]
先生も喜んでくださいました[わーい(嬉しい顔)]

で、その帰り、
お天気もとって良く[晴れ]
ブランくん家へ![犬]再会[るんるん]
ブランくんはちょうど、昨年10月シンくんが我が家の居候になった頃一度会っています。
あれから3ヶ月経ち、(シンくんも順調に回復しているので)
ブランくんのことが気になっていたので連絡、ご在宅とのこと、良かったです[るんるん]

ブラン家の僕ちゃんたちも元気でした。
ひところ、楽しく雑談してブランくんの日常をお話ししてくださいました。
で、そろそろトリミングの時期かな?
ということでブランくんをお預かりしてきましたよん[揺れるハート]

PAP_0026.JPG

ご兄弟のお友達がたくさん遊びにきていたのでサークル中にいるブランくん^^


初めは「誰か来たよーわ・わ・わん」っていっていましたが、
[目]すぐに分かったようで喜んでくれてぴょんぴょんしていました^^[犬]

PAP_0024.JPG

シンくんと再会。クンクンしながらご挨拶^^

ご挨拶のしてるとこの画像がぶれぶれでアップできなく残念[あせあせ(飛び散る汗)]

PAP_0007.JPG

我が家に到着直後のブランくん、初めうろうろしていて落ち着ける場所を探しているようでした。

それもそのはず、自分の周りに[犬]6わんです^^



我が家に帰宅前にホームセンターによってお買い物[ひらめき]

エスカレーターもエレベーターも乗りましたよ!

なんと!ブランくん、

おりこうさんでした!

成長ぶりを早くも [かわいい]実感![かわいい]


PAP_0004.JPG






PAP_0012.JPG






さあートリミングするよー!


ブラッシングいたいね~!


がんばろーねー!



CA390001.JPG


ウィスティ風もかわいいけれど、
ブラッシングも大変だし・・・

CA390011.JPG



CA390012.JPG



CA390022.JPG

ふ~う、 まだかな~? 疲れたよ~!


ふ~う・・・



CA390015.JPG

どうよ? かっこよくしてくれた~?!


うん、かっこいいよん!


綺麗なパールホワイトのシュナちゃんになりましたよー[ぴかぴか(新しい)]

(ちと、薄毛ですけどね・・・)^^


CA390023.JPG

つかれまちた・・・ぶ・ぶ・ぶ[眠い(睡眠)]



翌日、お洗濯物を干しに2階を行ったり来たりしてると、
一緒に階段を上り下りするブランくん^^
ベランダに出たそうに窓越しに鼻を付け、
じ~とこちらを見てるブランくんです^^


CA390027.JPG

後で遊ぼうねーって言ってから・・・

待ちくたびれちゃったのね~ベッドで[眠い(睡眠)]
CA390025.JPG

保護当時、ぷよぷよだった肉球も・・・ しっかりしてます!




かっこよくなったブランくんとお買い物です。

はじめは、ジタバタはありますけど、
我を忘れてはいない様子です

ここでもブランくんの成長を実感しました!

メッとをかぶったバイクのおじさんが車横を通っていくときに、
「わ・わ・わ・おん」  って言う感じ^^


CA390039.JPG

17日午前我が家前の道にて畑を見てるブランくんです^^


CA390040.JPG


何をそんなに急いでるの~?
みたいなお散歩でしたが、
常時そうではないですね。

クンクンして、出すものだして、すっきりしたら、
シャンとしてますよ^^

ほらこの通り!



『伏せ』と言うと、
 

「できるのね~偉いよーブランくん!」[ぴかぴか(新しい)]


CA390026.JPG



安心しきった寝姿・・・



また、会える日を楽しみにしてるね~[るんるん]

ね~ブランくん。。。




************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


CA390033.JPG



ブランくん☆カットモデルお疲れ~♪^^ [ボランティア]



10月12日(木)[曇り][曇り]
昨日は雨でびしゃびしゃ、
今日は曇りでものすごく外は寒くて、ひきこもりでした。

6日夜から遊びに来ていたブランくん
9日に娘ぴょん吉とお友達とでグルーミングをしました!

上スライド画像は、カット前のブランくん。
毛が伸びてくるとお耳が片方ちょこっとたれるのね[ひらめき][揺れるハート]

下スライド画像は、グルーミング中のブランくん。
二人の美女に囲まれて、
かんねんしておとなしくさせてくれたのね[手(チョキ)]

偉かったのね~ブランくん!



じゃ~ん!  どう!?

カット前も可愛かったけど、

好青年に変身しました![ぴかぴか(新しい)]


PAP_0187.JPG

たくさんおやつをもらってたべてたけれど


PAP_0184.JPG

やっぱり疲れたみたい


PAP_0183.JPG

ねむたそう・・・


PAP_0181.JPG

ねてしまいました・・・


PAP_0194.JPG

後ろ脚の筋力がついたのか、
体格が前より良くなってるみたい[手(グー)]

沢山遊んでもらっているんだね[わーい(嬉しい顔)]


ソフトケージにならすためもあり、
夜は2階の長女の部屋[夜]
赤いソフトケージ内でぐっすり[眠い(睡眠)]
朝開けてあげるまでおりこうさんでした。
騒ぐことは一度もありませんでした。

「静かなところ」が好きで、落ち着けるのかな!?

CA390390.JPG

車の後部座席、この赤いソフトケージ内のブランくん。
さすがに走行中の大きな騒音にはびっくりしていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
暴れることとかはいっさいありません。

トラックのエンジン音は大嫌いみたい[ドコモ提供]

でも、お外でいっぱい走るのはだーい好きだもんね。

お外が苦手とはいいきれませんね、

ごめんね、ブランくん。。。


PAP_0036.JPG

シンくんにあそぼーって言ってるブランくん

PAP_0035.JPG

「仮ママがいいっていったらね」ってこちらを見るシンくん

PAP_0047.JPG

う~ん やっぱり だめでしかあ~・・・


<お散歩の順番待ち^^>
PAP_0067.JPG

まだでしかあ・・・


写真撮ってないで早く連れてっておくれっし!!!




我が家では、待たされることがとにかく多いブランくん。

あ、わざとですよ^^)



玄関で落ち着くまで、

5分待ちですよん![ひらめき]


PAP_0064.JPG



もう、本宅に帰ってしまったけれど、
存在感のあるブランくんです[揺れるハート]
ご飯時の[犬]器をひとつ余計にだして並べてしまいました^^


****************************



シンくん、明日、病院予定受診してきます。

今日は寒かったので暖房。
ぬくぬくのお部屋にして、シャンプーをしました。

術後4週間目のレントゲンを撮る予定です。
血液検査もしてもらおうと思っています。

おしりは先週より
少し良くなってるようにみえます。

雨だと家中だけしか歩かせられないので
シンくんもつまらなそう・・・

PAP_0037.JPG


良くなってるといいな~☆

************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


PAP_0063.JPG









成長したね^^ブランくん~☆”  [ボランティア]

2009.11.5(木)[晴れ][晴れ]
昨日も日中は穏やかなお洗濯日和、お日様がまぶしい日でした。

CA390338.JPG


私は、今日の夜ブランくんをお預かりする日なので
布団をほしたり、長座布団カバーとか大きいお洗濯物をしました。

それと、
花粉症の方には辛い季節かもしれませんね。
なにせ、主人も花粉症で可愛そうです。
長女もきたかなって、つぶやいていました。

まあ、私と5わんは申し訳ない!

のんきさ・・・[いい気分(温泉)]
CA390339.JPG

ホレ!日だまりでまったり。。。[わーい(嬉しい顔)]


CA390340.JPG

ブランくんがくるから宜しくね^^



[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]



我が家に到着直後 玄関にて


4わん、ひところかわるがわるお出迎えです。
ベル爺はお薬が効いているのか、寝たままでした。

狭い家がバレバレですね^^

久しぶりのブランくんは緊張して、
あっち、うろうろ。
こっち、クンクン。

110x90のトイレトレーも
覚えていたみたい[ひらめき]
その調子だよ。

リキ兄、頼むよ!

CA390362.JPG



CA390364.JPG

「遊んでくだしゃい!」


CA390366.JPG

「いや、もう寝るよ!」


CA390361.JPG

「明日、朝早いらしいから・・。」


ブランくん、

なんだか、大きくなったみたい!

体重は増えたらしいけど・・・

それと、

家の5わん[犬]は大丈夫なのは分かっていたけど、

シンくんとは初対面![目][あせあせ(飛び散る汗)]

全然大丈夫だったね[手(チョキ)]

CA390354.JPG



ブラン家の僕ちゃんのお友達が飼い始めたシュナちゃんと

一緒にお散歩しているそう![リゾート][手(チョキ)]

感激です![もうやだ~(悲しい顔)]


今日は遅いから、明日遊ぼうね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

CA390353.JPG

「はーい」




CA390315.JPG



6日は、シンくん、5時起きで磯子の動物病院へ行きます。 娘も一緒なので安心です。



************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]







思い出は宝箱~☆4 [ボランティア]

10月24日(土)[曇り][雨]
今日は、小雨がぱらつき、肌寒い日。

長女は土曜出勤。
次女も用があってお出かけ。
長男は、仕事一筋で風邪気味だけど頑張ってる。
主人は、外で趣味に没頭。
雨が降ってくるまでお外で作業を眺める3わん。

昨日は、娘ぴょん吉とJJ家へ行ってきました。
元気だったJJ家での一時は次回アップしますね。

私は・・夕飯のメニューを作り終え、
シンくんの面会(兼リハビリ)に行く時間まで、PCの前。

なので、今日は、
先日21日(水)にサラ姉連れてデイケアセンターへ慰問に行った時のことを
アップしたいと思います[るんるん]


**********************************



10月21日(水)[晴れ]
この日は長男の誕生日、27歳になりました[わーい(嬉しい顔)]

さて、サラ姉はデイケアセンター施設、室内でのタスクははじめてでした。
いつもの練習は広い公園の一角。

前日に施設周りを散策。
当日も集合時間より一時間も早く行って、散策。

一番緊張していたのは私かもです。


CA390070.JPG

マロちゃん、太助ちゃん、パルちゃん、リデルちゃん、キャンディちゃんたちメンバーの ご紹介パネルをへちまこさんが事前に作ったものを施設廊下の掲示板に貼ってありました。



CA390071.JPG

おお~サラ姉!このメッセージは嬉しいね。うんうん。

エレベーターで上がって、フロアにでると、
介護士さんが、
「こんにちはー、サラちゃんですねー^^」って、
声をかけてくれて・・・
ご挨拶をして、私がきょとんとしていると、
掲示板を見て、「ほらね、サラちゃんだよね^^」って。

CA390074.JPG

テラスに案内されて日陰で待っていると、 おばあさんが寄ってきてくれたり、 職員さんが撫でてくれたり。

サラ姉、その度にしっぽがプロペラになってたね^^


CA390083.JPG

キャンディちゃんとパルちゃんとマロちゃんで^^ キャンママさんに注目ですね^^

CA390075.JPG

マロちゃんのダンスです[るんるん] レデルちゃんが色々な品々の名前をいうとかごの中にもってきてくれます[ひらめき] 他にもトリックを披露してくれました[ひらめき] 太助ちゃんが輪を飛んでくぐったり、輪をお片付けしたり[ひらめき]


さて、サラ姉一発芸のミュージックベルは
「きらきら星」「しあわせなら手をたたこう」の2曲。

チャレンジはしたものの、
今回は不調でした[あせあせ(飛び散る汗)]
おじいちゃま・おばあちゃまが観ているステージの前でのご挨拶も
並んでメロディがはじまっても、集中せず、バッタリ伏せ状態で手足伸び~・・
というか、
私が集中させることができなかったんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

もう、でれでれで~[ふらふら]
どちらかというと、おじいちゃんおばあちゃんの傍に寄りたがってしまうような
人が大好きなサラ姉^^

まあ、こんなときもありますわん。

暑かったこともありますが、
私の不足のいたるところ・・ごめんねサラ姉。


でもね、
それはそれで、
割とウケテタみたい[わーい(嬉しい顔)]

楽しく笑って、観てくださるのが何より嬉しいよね[揺れるハート]

「昔は飼っていたのよ・・・」
って話しかけてくださるも、

「久しぶりにわんちゃんに触ったわ~・・・」
って喜んでくれる方も、

「ほー大きいねー見たことない犬だね~・・・」
って感心していた方も、

そして、職員さんもこの日を楽しみにしてくださっていたんですね。


サラ姉今回の演技はベル[るんるん]も一回ほどしか鳴らせませんでしたが、
次回もあるそうなので、
私もサラ姉がリラックスしながらも集中できるように、精進せねば!


CA390081.JPG


高齢9歳のサラ姉さま~
思い出がまたひとつふえましたよ[ぴかぴか(新しい)]

そんなママの気持ち、
犬族のあなたには関係ないかもしれないけれどね。。。


*********************************



毎日、シンくんの面会に行っています。
日中は駐車場が停めれないので夕方からでかけ、
だいたい、PM7時~人気の無くなった病院内のテラスで歩いています。
ちょうど、ご飯の後でウンチもしてくれます。

おしりがまだ治っていないのですが、
少しずつ、右後ろ脚が地面に付いたりしています。


同じところをぐるっと、反対にまたぐるっと、
リードを付けて歩いています。

手術ご7日が経ちました。

Tさん、やっと、痛々しさも少なくなって、
画像をアップすることができそうです。


CA390171.JPG


少しずつ、少しずつだね・・・

頑張ろうね。。。




************************

[犬]ワンポチ今日もありがとう[猫]


CA390162.JPG




D・トレだよ☆リキ兄と楽しいゴミ拾い~♪ [ボランティア]



5月10日昨日は、『犬猫ボランティア』さん主催のD・トレニングの日。
ゴミ拾いを兼ね/富士見公園へ行ってきました。[るんるん]

普段はなかなか足を伸ばせない所なので、
ぴょン吉と一緒に楽しかったです。[かわいい]

ブランくんは、新しいお家に慣れるため、今回はパスです。

で、家の5わんの誰かに同行してもらうのに、
やはり、一番年長の 『リキ兄』 ということに!

PA0_0025.JPG


さすが、リキ兄! [晴れ]ワンにとっては非常な暑さとなりましたが、[晴れ]ものともせず!

090510_121738.jpg


涼しげな瞳のリキ兄! 終始落ち着いている。

090510_121751.jpg


何処に連れて行っても、安心な[犬]犬なの! (親ばかだね^^)

090510_121802.jpg


こんな場面も・・
PA0_0014.JPG

淡々と、トレをレクチャーしているへちまこ先生とりデルちゃんの側に・・・[ー(長音記号1)][ー(長音記号2)]
PA0_0012.JPG

あれ、ちゃっかり先生の横に・・・[ー(長音記号1)][ー(長音記号2)]

PA0_0013.JPG


ぐ・ふ・ふ、リキ兄は、へちまこ先生がだいすきになったみたいですね![揺れるハート]

PA0_0024.JPG


皆さんで、はしゃいでやったゲームも楽しかったですよ。
参加されたメンバーさんとお話できたし[るんるん]

先生方が手造りおにぎり、具がいっぱい入っていて、

とても、美味しかったデース!

ご馳走様でした[かわいい]

さすがに、ウンは落ちていなかったですが、
球場とかが近いせいか、

たばこの吸殻、空き缶、お菓子の袋などが目立ちましたね!

詳しくは、こちらに。^^。http://living-wan.cocolog-nifty.com/blog/


*******************************


私たちは、ヨドバシカメラにより、
とうとう、ナビを購入!(私の車用)

帰宅後、厚かったので、しばしでれ~としていました。

長女はどこぞに出かけているようす。

[犬]わん達は、やはり暑いのででれ~っとしていますね。

今度、エアコンのフィルターをお掃除しなくちゃ!

と思いつつ・・・

う~ん、少し熱っぽくなってきたわたしは、いつものお薬飲んで、
効いてるうちに、カレーとサラダアップル煮を作ってしまうことにしました。


うんで、夕食の支度できた頃、長女が帰宅。

な、なんと!

今日は世間で言う 『母の日』 だったのですね!

主人と私は、両母に前もって送る手配をしていたので、
前過ぎて、当日を忘れておりました・・・

まっ! いいっか!  贈ったし!

静江さま!愛さま! いつも感謝しておりまする m(。。)m


そして・・・

自分も こどもたちに贈り物をいただいた。

むずがゆい。。。  でも、嬉しい。。。

確かに贈り物、気に入ったし嬉しいけれど、

いつも母に、

「気持ちだけでいいんだよ・・・」 と言われていた立場の私。

同じ言葉を心に刻む。。。


************************
★ポチっとしてね^^★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

笹塚譲渡会(家族探しの会)&チャリティフリマ♪ [ボランティア]

sasaduka_web_coco.jpg


2009年、5月3日(日曜日)  笹塚譲渡会(家族探しの会)&チャリティフリマ開催!

こちらには、クーちゃんを悲惨な毛呂山ブリーダー崩壊現場から救ってくれた、

エル母さんがお手伝いをしています。

ボランティアのみなさんには、頭が下がります。

可愛いい手つくり品などたくさん出品されるようですね。[かわいい]


007sエル.jpg


エルちゃん、赤いイチゴちゃんが良く似合ってますね[揺れるハート]

前回は行けたけど、今回も行けるといいな?

エル母さんにクーちゃんが元気なとこお見せせねば![ぴかぴか(新しい)]

あっ、それと前回売り切れで買えなかったエルちゃんお似合いのイチゴちゃん[揺れるハート]
行けそうだったら、こっそり取り置きしてもらうのだ!

画像は、エル母さんのブログ 『エルのことのは』 より転載させていただきました。

詳しくは、http://fumibaka.blog55.fc2.com/blog-entry-169.html  でアップされています。

『mignonおはなし会~小さな命の物語~』★チャリティーイベント [ボランティア]

6d93b2a7お話会.jpg


[pet salon migunon]さんで昨年、11月センターから保護した黒パグのミミちゃん(現はなちゃん)の
家族募集の時、ミグノン譲渡会に参加させていただき、すばらしいご家族とのご縁がありました。

mimi12.24.jpg


[pet salon migunon]さんは、昨年暮れに、cafe mignon>オープン

次々に、ランチセミナーLiveなど企画!

「動物愛護団体Rencontrer Mignon」として、月2回、犬・ねこ譲渡会を開催!

そして、2月22日(日)より『mignonおはなし会~小さな命の物語~』 を月一回・開催予定!


***保護活動をしていてキリがないのは、捨てる人が多すぎるから、簡単に飼う人が多すぎるから、
    無計画に生ませすぎだから・・と、
    どこから手をつけたらよいか分かりませんが、
    まずは正しい情報を発信し
    多くの方々に日本の殺処分の現状を認知してもらい、
    個人レベルから意識改革が必要なのではないか。  ***(mignonさんブログより)

『mignonおはなし会~小さな命の物語~』 と題して、

犬猫に関する心温まる、笑える、思わず涙するエピソードHPで一般公募しています。

声優さん(恒松あゆみさん)が朗読してくださるそうです。楽しみですね^^

このチャリティの売り上げの一部が、犬・ねこの保護活動資金に充てられるそうです
*****************************************************

[かわいい]今日のわんこ[かわいい]

ひなのこさん預かり   『ウシヲくん』 
 
(募集詳細はhttp://blog.goo.ne.jp/siawasewanko/

4434cc0d9f64804386a6a75ccfed2cb1ウシオ.jpg
このウシヲくんの写真は、ひなのこさんブログより、お借りしました。

ウシヲくんは下記、譲渡会に参加すると思いますので、
皆さん、会いに来てね[わーい(嬉しい顔)]
性格は? もちろん 花◎ ですよん[ぴかぴか(新しい)]
P1040067.jpg
(2月1日六本木フォトメッセージ展でにて)


2月15日(日曜日) 「新座里親会」

2月21日(土曜日) 「ペットサロン ミグノン譲渡会」

2月22日(日曜日) 「二子玉川いぬねこ里親会」


クリスマス・チャリティ・イベント☆ [ボランティア]

12月23日チャリティ.jpg


クリスマスイルミネーションに輝く[ぴかぴか(新しい)]六本木ヒルズにて行います12月23日(祝)               チャリティイベントのご案内です。
★ 今回のチャリティイベントにつきまして、詳細は主催者NPOPMのサイトをご参照下さい。
             http://www.e-com-net.org/PM/action/event.html
    NPO Positive Meeting  2008.12.22日(月)~25日(木)4日間開催



① ひなあんのなかまによる、しっぽの仲間応援フリマブース 

     新品の人間服と犬服、わんこグッズ
     手作りアクセ、ビーズや小物が豊富 手作り皮小物
     犬クッキーと、もしかしたら、バナナシフォンケーキ。。。人も犬も食べられるそうです
     デコスウィーツ
     お海苔
     フリマ品

② 二子玉川いぬねこ里親会のフリマブース

③ 渋谷VEGANオーガニックカフェのスウィーツのブース

  (豆腐とチョコのお菓子)

④ NPOしっぽのなかまコーナーと NPOPMコーナー

  ☆譲渡相談会
 NPOしっぽのなかまポストカード
 NPOしっぽのなかま缶バッジ 
 動物関係の著書販売、各種資料展示

⑤ チェルシーJJママとレナちゃんママのフリマブース

⑥ CHACHAさんのブース (本牧のわんこグッズのお店)

⑦ 東京wonder dogs のフリマブース

⑧ アニマルコミュニケーションコーナー

⑨ 藤野真紀子さんのコーナー  

  衆議院議員であり、お料理研究家の藤野真紀子さんがこの度立ち上げたLALA Sweetsブランド
  クッキー200   個(予定)とフルーツケーキ(限定数本の予定)も販売され、
  藤野さんも会場に見え、応援して下さいます。

⑩  ジアスセラピストスクール西村校長によるワンちゃんのためのオーダーメードアロマ&マッサージ
   お土産ボトル付 1000円(予定)
   マッサージオイル&肉球クリーム&ブラッシングスプレー 販売。
   (市販商品ではなく手作り品の予定)

⑪ ロハスカフェ 飲み物と軽食の販売


☆ 7時からのジャズライブパーティーも是非皆さん、ご出席下さいます様お願いします♪
   動物愛護関係の方がたが多いですが、どなたでも入れるパーティです。

出演 奥土居みかさん
飛び入り出演予定 チェルシー&JJパパのKsan ほか。。。 お楽しみに!

大切な出会い・同じ思い [ボランティア]



pet salon Mignon 次回・犬猫譲渡会12/13日(土)12:00~16:00 開催[犬][猫]

ミミちゃんは、前回の譲渡会で幸せゲットできそう[るんるん]

でも、放棄される動物たちは、後を絶たない[ちっ(怒った顔)]

前回の譲渡会に参加予定していた (NPO)日本動物生命尊重の会の保護犬たちは、
搬送の手配ができず、来られなかったそうだ[もうやだ~(悲しい顔)]

ミグノン保護犬・猫たちの他、

ひなのこさん家預かり仔犬たち[かわいい]

ビビちゃん・チノちゃんをご紹介します[かわいい]

11.29 ミグノン譲渡会 011.jpg


会場内で粗相することもなく、混みあってきても落ち着いていて、

どんなにいい子かは[揺れるハート]

ひなのこさんのブログ、「しあわせわんわんみ~つけた♪」
こちらでた~っぷり[目] みてくださいね[目][ぴかぴか(新しい)]

ひなのこさんの思いは優しくて、深い。ひなのこさんのご家族も[わーい(嬉しい顔)]


私は、ひなのこさんの「里親希望者さんへ」文面 に同じ思いを馳せた。。。 [犬][猫][on][揺れるハート][家][夜][ぴかぴか(新しい)]

GRL_0096.JPG



NPOしっぽのなかま応援! [ボランティア]

12月23日チャリティ.jpg


11月24日(月・祝)NPOしぽのなかま応援フリマ・譲渡会にいってきました!

小雨が降ってきちゃって大変だなーと思いつつ、

クーちゃんの可愛い洋服ゲット[ぴかぴか(新しい)]



ついつい、写真を撮るのを忘れてしまいました。
当日の様子は、こちらへ[目]
「めぐろのいぬやしき続々

優しいご家族を待っている保護犬たちは、
”飢え” と ”寒さ” の辛い生活をしていても、

尚、 人間を信じているのがわかりますか?


彼らの 
”命” は、

私達・人間によって決められていくのです!
私達・大人は、その現実を


未来を担う子供たちに、
どう、伝えていきますか?


歴史が物語っている・・・すばらしいパートナーなのに。。。

前の10件 | - ボランティア ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。